2019 ミス日本酒 京都 春田 早重 / Sae Haruta

生年月日:1997/04/19   出身地:大阪府大阪市

 「自己PR」

他人と同じような人生を送ることに抵抗があり、変化を求め続けてきました。
自分の成長に繋がるものや人生の幅を広げられるチャンスを積極的に探し、貪欲に挑戦してきました。
他人と比較し、異なることに怖気付くのではなく、独自の個性やアイデンティティを確立し、自分に誇りを持つようにしています。

「今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?」

選抜試験を経て、入学前から決意していた母校の交換留学生制度でアメリカ留学を実現したことです。
留学先は、閉鎖的な雰囲気が根強いミシシッピ州で、日本語を理解できる人はいませんでした。
シビアな環境の中で何事も自力で乗り越えた経験は、何ものにも代え難い財産となっています。
その留学中に硬式テニスの州大会の女子ダブルス、団体戦において優勝し、ジャクソン発のNBC系列局のWLBT3というニュース番組においてインタビューを放送して頂きました。

「食に関して普段意識していることは何ですか?」

こってりしたものが食べたいと思った時は、牛や豚などのお肉よりも魚を食べるようにしています。
魚の脂質は、不飽和脂肪酸を多く含んでいます。
常温でも固まりにくく、体内のコレステロール値や中性脂肪を調整してくれるので、過剰摂取の心配もなく、体に優しいからです。

「代表地域のPR」

私は現在、同志社大学文学部英文学科に所属しています。
授業の一環で、京都和婚の魅力を海外の方に発信する活動を行った時、海外の方が日本の伝統や町並みに関心を持ち、京都を訪れていることを学びました。

「伏水」と表されていたほど豊富な地下水に恵まれた伏見は、昔から酒造が行われていました。
また、昭和8年に京都で誕生し、現在も京都のみで栽培されている「祝」という酒造好適米は、心拍が大きく、京都の柔らかな水と調和し、豊かで重みのあるまろやかな味わいと香りのある酒を生み出します。
伏見を始めとした、伝統ある京都の日本酒の奥深さを伝え、新しい日本の魅力を発信します。

公式フェイスブックページ

Miss SAKE Link

Translate:

Miss SAKE活動実績

<海外活動>
<国内活動>
<メディア掲載・出演etc>
その他の活動実績はこちらから御覧ください。

最近の記事

PAGE TOP