Miss SAKE News/Blog

インド デリーにてインド日本商工会へ2023 Miss SAKE 山田琴子が表敬訪問に伺いました

皆さま、こんにちは。

2023 Miss SAKE Japan 山田琴子です。

 

日本では全国的な雪が見られました2月頭、インド デリーにて『インド日本商工会』へ弊社団代表理事 大西美香同行の元、ご挨拶に伺いました。

インド日本商工会は、2006年に日本とインドの間での商工業の発展及び親善交流の促進や、会員の企業さま同士の情報交換や親睦、諸活動の実施を目的に設立されました。

2024年度現在、527もの企業さまが会員として登録されております。

インド日本商工会のホームページはこちら:https://jccii.in 

この日は、大変光栄なことにインド日本商工会 会長 堀越 卓朗様、前会長で現在 書記長の若森 進様、そして事務局長 杉野 健治様にお時間をいただき、私たちMiss SAKEの活動や、Miss SAKE India開催にあたりインドにてより日本文化を発信していきたいという旨をお伝えさせていただきました。

事務局長の杉野様はMiss SAKEとは以前よりご縁があり、2020年の第1回目の2020 Miss SAKE India大会を開催した際に審査員を務めていただいております。この度、4年ぶりにコロナ禍を経て、再度インドにてお会いできましたこと大変光栄でした。

2020インド大会の様子はこちら:

訪問の途中、杉野事務局長の計らいで、インドの紅茶であるチャイと、伝統的なインド料理であるサモサと、チーズを揚げたお菓子をいただきました。濃厚かつスパイスの効いたチャイがチーズの旨みにスパイスを効かせ大変素晴らしい組み合わせだなと感じました。

サモサは、インド料理の定番おやつで、小麦粉で作った皮に、じゃがいもや玉ねぎなどのお野菜とスパイシーな具を包んだ軽食です。スパイスの効いたサモサは、キレの良い日本酒と合わせたらより一層楽しむことができるのではないかと感じ、インド料理と日本酒とのペアリングの可能性についてもお話をさせていただきました。

エネルギーあふれるインド デリーの地にて、日本の素晴らしい技術や製品を取り扱われていらっしゃる日本企業の皆様、そしてインド日本商工会の皆様の努力と温かさを感じた訪問となりました。

大変お忙しいスケジュールの中、お時間をいただきまして誠にありがとうございました。

今後とも、Miss SAKE India含めご指導ご鞭撻賜れますと幸いです。

2023 Miss SAKE Japan

山田琴子

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 第10回ナデシコプログラム / 2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜

  2. 『2018年慶應連合三田会大会』に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実、同高知代表 …

  3. 2021 Miss SAKE が「半田醸造PRアンバサダー」を拝命頂戴しました。…

  4. 群馬県川場村 道の駅 田園プラザの「田植祭」に2018 ミス日本酒の須藤亜紗実と…

  5. 東京交通会館にて島根県酒造組合主催「しまねの地酒フェア」が開催され2023 Mi…

  6. 「千葉の酒フェスタ 2023」に2023 Miss SAKE 準グランプリ 齋藤…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »