2019 ミス日本酒 高知 森下 智恵 / Satoe Morishita

生年月日:1992/1/19   出身地:高知県南国市

「自己PR」

私は幼少期から書道を嗜み、競泳も10年間続け、ジュニアオリンピックカップや全国中学校体育大会に出場致しました。
京都で過ごした大学時代には短期留学、海外観光客向けのホテルで働く等国際交流の魅力や文化の異なりを肌で感じました。
現在は人のために働きたいという想いのもと、病院薬剤師として働いております。

「今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?」

大学での3年間の研究生活です。
慢性腎不全という腎臓の機能が悪い患者さんにおいて抗がん剤の働き等は変わるのかを細胞単位で検討しました。
チームでの研究は方向性や考察の擦り合わせが難しく各々論文等で裏付けを取った上での意見を述べながら何度も話をして卒業論文ができたときは達成感がありました。

「食に関して普段意識していることは何ですか?」

体を温める働きを持つ食べ物や調味料を摂るように食材を選び自炊をしています。
健康において体を構築する食事は重要だと思い、学生時代に独学ですが薬膳に関する書物を読み勉強しました。
自分の体質は温めることが大切だと考え、続けています。
料理工程も楽しみ、食材への感謝までを食と捉え日々過ごしております。

「日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

人生における楽しみの一つです。
初めて日本酒を飲んだ時、日本酒自体に美味しさを感じ、料理を味わうように「お酒」を味わうことの楽しさを知りました。
全国に沢山の銘柄や種類が存在するため、未体験の日本酒を体験していくこと、産地にゆかりのある方々との繋がり等、日本酒が人生において豊かさをもたらしてくれました。

「代表地域のPR」

高知県には新鮮な魚介類、野菜やお米、郷土料理、そして味わい深い日本酒、それらを作り出す温暖な気候と豊かな森林、海や河がございます。
また、陽気で暖かな県民性も魅力です。足を運んでいただいた方にしか体験できない美味しさやフレンドリーなおもてなしが沢山詰まっております。
是非一度、訪れて体験してみてください。

公式フェイスブックページ

Miss SAKE Link

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

  1. 2022 Miss SAKE 福岡 白石 萌莉
PAGE TOP
Translate »