2019 ミス日本酒 熊本 草野 遥 / haruka Kusano

生年月日:1991/09/21   出身地:熊本県山鹿市

「自己PR」

いつも笑顔で周りの人々とすぐに打ち解けられる事が長所です。
親しみのあるミス日本酒が目標なので、「一緒に乾杯したい」と思っていただけたら嬉しいです。各地域やイベントなどではリポーターとしての経験を活かして柔軟に活動していきたいです。

「過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?」

中国の大学に留学をしていた際、学生や一般の方に日本語を教えるボランティアをおこないました。
言葉のニュアンスの違いや文化の違いに苦戦することも多かったのですが、その分異文化の勉強にも繋がり、「伝える」という難しさと楽しさを知りました。

「他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?」

ラジオカーのリポーターです。
生放送のラジオ番組で、熊本県内くまなく全市町村取材し、リポート。また無線免許も取得し技術面も全て担当していました。
熊本の魅力を沢山知る事ができましたし、培ったコミュニケーション能力と柔軟性は今後の人生においても活躍しそうです!

「食に関して普段意識していることは何ですか?」

なるべく旬の食材を旬の時期にいただくことです。
この時期は、「これ!」という食材や料理を心がけて食べるようにしています。また食材は物産館などで新鮮なものを選び、調理法のアドバイスを聞いたりもします。
日本特有の四季を食から感じること。心と身体両方で楽しむ事を意識しています。

「代表地域のPR」

熊本は湧水に恵まれた地域で美味しいお米、果物、野菜そして日本酒があります。
シンボルの熊本城、そして風情ある城下町。自然豊かな阿蘇や海が広がる天草の景色も魅力的。
ぜひ熊本の様々な魅力を味わっていただきたいです。

公式フェイスブックページ

Miss SAKE Link

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »