2020 Miss SAKE 神奈川 須山 梨菜 / Rina Suyama

生年月日:1993年12月10日
出身:東京都
職業:ナレーター

自己PR

空手道で鍛えた精神力と、吹奏楽で培ったステージ度胸が私の強みです。

ナレーターの仕事においても根気強く練習し、緊張をエネルギーに変えて本番を乗り越えてきました。

この力を生かし、日本酒の美味しさ・楽しさ・奥深さを、誇りを持って世界へ発信していきたいです。

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

母校の小学校で空手の道場を立ち上げ、師範である母と共に指導に当たりました。

初めは10名ほどだった稽古生も徐々に増え、大会で結果を残せる道場に育ったことは大きな誇りです。

稽古生が初めて黒帯を締めた時、自信と緊張の混ざったキラキラした目を見るのがとても好きです。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

母校吹奏楽部顧問の石田先生です。

先生の名言は「やれることは全部やる!」でした。

良い演奏のためには、一切の妥協も許さない先生に、どんな仕事にも共通する「プロフェッショナルとしての姿勢」を教えていただきました。

今でも手を抜きそうになると、先生の言葉を思い出します。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

日本人の誇りを教えてくれた存在です。

以前、海外の文化に憧れ20都市を旅しました。

感動と発見の多い旅でしたが帰国後に和食と日本酒を味わった時、改めてその上質さに感激いたしました。

繊細な心遣いと粘り強い追求心が生み出す日本酒は、五感を通じて日本人としての誇りを感じさせてくれました。

代表地域のPR

地元湘南をはじめ横浜や鎌倉は「古」と「新」が融合する人気の観光地です。

県央には丹沢山系の良質な水を使用した数々の酒蔵と美しい登山道があり、西部には「お酒の匂いの川」という、なんとも嬉しい由縁のある「酒匂川」周辺に酒蔵が集まります。

個性豊かな魅力ある神奈川に是非お越し下さい。

公式Facebookページ

Miss SAKEについて/日経CNBC

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKE Weekly Report

最近の記事

PAGE TOP
Translate »