2020 Miss SAKE 京都 中川 梓 / Azusa Nakagawa

生年月日:1984年10月1日
出身:滋賀県
職業:会社員

自己PR

型に当てはまることが苦手な私は、常に新しいチャレンジを行うことを考えています。

在米経験を糧に、常にフットワーク軽く、多角的な思考と視野を持つことがモットーです。

また、ありとあらゆる事に対していつも好奇心旺盛であり、難解なことに対しては果敢に挑戦することが大好きです。

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

サンディエゴ在住中、子どもたちに日本語や日本文化を学ぶクラスを持つ非営利団体に属し、講師補佐と団体運営に従事していました。

他の日系非営利団体と連携をとり、子どもたちと共を歌やダンスなどの発表会をJapanese Gardenで行うなど、積極的にアメリカ国内で日本文化を広める活動を行ってまいりました。

特別意識している美容法は何ですか?

『背筋を伸ばす』ことが私の美容法です。

首がすっと伸び、前向きな気持ちにさせてくれるので、常に意識をしています。

その際、腹筋や呼吸を意識すると体幹も鍛えることができますので、ただ背筋を伸ばすだけではなく、同時に『意識』することの大切さも学ぶことができます。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

人と人とを繋げてくれる架け橋です。

旅先等では、好奇心から店員さんやお客さんにおススメの地酒を積極的に京都弁で尋ねるようにしています。

方言からすぐに旅人だと気付いてくださるので、そこからはもう簡単。

美味しい地酒と郷土料理とを教えていただきながら人々と盃を交わす瞬間が格別です。

代表地域のPR

国内外からの訪問客で溢れる、日本を象徴する地・京都。

神社仏閣だけではなく、茶園など豊かな自然にもあふれ、国際的に知名度のある企業様を持つ府でもございます。

また2021年には文化庁が京都へ移転いたします。

日本文化を総じて味わっていただける“はんなり”な京の地酒を世界へ発信してまいります。

公式Facebookページ

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »