2020 Miss SAKE 兵庫 高山 郁美 / Ikumi Takayama

生年月日:1997年10月21日
出身:兵庫県
職業:東京農工大学 工学部 生命工学科3年

自己PR

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

13年続けたバレエ教室の舞台で主役を務められたことです。

週5回レッスンに通い誰よりも努力を続けてきた自信があったので認められたという喜びもありましたが、責任の重さに投げ出したくなる時もあったのを覚えています。

ですので、やり遂げたときの達成感は今でも忘れられません。

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

私は中学・高校時代奉仕活動をする機会が多くあり、夏はデイサービスセンターへお食事やレクリエーションのお手伝いへ行ったり、冬はホームレスの方々へ帽子を編んだりなどしておりました。

何かを差し上げるだけではなく想う心を届ける奉仕活動を大切にしております。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

母です。

父は単身赴任をしていたので、姉と私の育児は母が担っておりました。

母は日々私達の習い事の送り迎えもある中で、節句や花見、キャンプ、栗拾い、餅つきなどの行事を大切にし、季節を感じることの喜びを教えてくれました。

私の芯にある「日本人であることの誇り」を持たせてくれた人です。

特別意識している美容法は何ですか?

玄米を食べることです。

玄米には食物繊維やビタミンが多く含まれており、腸内環境改善やアンチエイジングなどの効果が期待できます。

また白米よりも血糖値上昇が緩やかになるため、ダイエットの際も罪悪感なく食べられます。

そして噛めば噛むほど味わいが感じられるので大好きです。

代表地域のPR

宮水を生み出す六甲山、人々の情熱により生まれた酒造好敵米山田錦を育む恵まれた風土。

日本一の酒どころとしてふさわしい豊かな自然をもつ兵庫は、「日本の縮図」とも言われるほどに、国際都市神戸から瀬戸内海、日本海、そして広がる山々と多様な表情が楽しめますので是非お越しくださいませ。

公式Facebookページ

Miss SAKEについて/日経CNBC

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKE Weekly Report

最近の記事

PAGE TOP
Translate »