2020 Miss SAKE 鳥取 永井 里香 / Riko Nagai

生年月日:1990年4月26日
出身:鳥取県
職業:臨床心理士

自己PR

臨床心理士として、気持ちのケアや整理のお手伝いをしています。

考え方の傾向や特性を考慮し、どうすれば上手に今の気持ちと付き合っていけるか、患者側に立って考えています。

このような経験で培った感受性は、私のコミュニケーションスキルの高さに大きく影響していると思います。

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

「最も」と問われると少し困ります。

私は、目標を定めたら成果を手にするまで努力することを信条としています。

スポーツでは、競泳で小学校低学年〜高校3年まで県内1位をキープし、インターハイに出場しました。

学問でも、この先生から心理学を学びたいと決めて国立お茶の水女子大学に進学しました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

産婦人科に勤務し、子どもがほしいと心から願うご夫婦や、妊娠・出産という大きなライフイベントに不安と期待で一杯の方に出会い、心理的に支援する毎日を送っています。

様々な心のあり方や命の形と向き合う毎日が、私にとってユニークな経験であると感じています。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

人と人とを繋ぎ、素敵なご縁をもたらしてくれる存在です。

日本酒のおかげで、懸命にお酒造りと向き合う酒蔵様、酒蔵様とお客様を繋ぐ酒屋様、お酒と料理を楽しむ場を提供する飲食店様と出会い、様々な経験をすることができました。

日本酒は美味しいだけではないということを伝えて参ります。

代表地域のPR

鳥取県は、緑豊かな大山、青く澄み渡る日本海という豊かな自然に囲まれ、古くから環日本海時代の拠点として栄えた文化の香り高い土地です。

鳥取代表として、この誇るべき風土を日本酒を通して国内外の方に知っていただき、この地に生きる方の思いを一つでも多く伝えたいと思います。

公式Facebookページ

Miss SAKE Weekly Report

Miss SAKE出演・講演・取材依頼はこちら

最近の記事

Mr SAKE / ミスターサケ

PAGE TOP
Translate »