2021 Miss SAKE 青森 落合 由佳 / Yuka Ochiai

生年月日:1988年1月19日
出身:東京都
職業:アナウンサー

自己PR

仕事で培ったアナウンサーとしての発信力と、これまで私を支えてくれた幅広い年代の友人達が私の武器です。
新卒では青森朝日放送に入社し、青森県内各地を取材させて頂きました。
現在は、ラジオ局でニュースを伝えています。Miss SAKEとして様々な視点で日本酒をPRして参ります。

Miss SAKE Channel

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

青森県旧市浦村(現・五所川原市)出身の母です。
今となっては専業主婦ですが、その昔、事業を立ち上げ代表も経験しております。
私が5歳頃まで会社を続けていて、幼心に、仕事する母は輝いていたと記憶しております。
大好きなアナウンサーの仕事を生涯続けたいと思うようになったのも母の影響です。

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

①初志貫徹 ②直王邁進 ③酒酒落落

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

日本酒は私に「話す」自信を与えてくれました。
今でこそ様々な方にマイクを向け話を引き出せるようになりましたが、新卒の頃は社内の先輩と話す事すら苦手でした。
徳利からお猪口に注ぐ度、心の距離も縮まっていったのを覚えています。
日本酒はどんな人も名インタビュアーにしてくれると思っています。

代表地域のPR

青森県は世界遺産白神山地をはじめ十和田湖や八甲田山などを有し県土の6割以上を森林が占める自然豊かな地域です。
そこから湧き出す伏流水が美味しい青森の酒造りを支えています。
大間のマグロなどの海産物や様々な青森県産品と合わせ是非、青森の日本酒を味わってみて頂きたいです。

公式Facebookページ

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »