2022 Miss SAKE 北海道 今原ゆきの / Imahara Yukino

今原ゆきの(35)
出身:東京都
職業:シャンソン歌手

自己PR

2022 Miss SAKE 北海道 今原ゆきのと申します。
私は普段は松城ゆきのという名前で、シャンソン歌手として活動しております。

シャンソンはフランスの音楽ですが、私は和の文化が大好きなので、お着物を着て、日本酒を振る舞いながらシャンソンを歌うイベント等をしておりました。

音楽とお酒は相乗効果でもっと仲良くなれると思いますし、私も日本酒を切り口に、もっと自国のアピールができる人になりたいと思い、2022 Miss SAKEに応募させていただきました。

Miss Sakeのプログラムを通して、音楽を聴きながら飲むのは、日本酒がいいよね!と言っていただけるような活動をしてまいります。

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

昨年末、東京芸術劇場でフルオーケストラをバックにコンサートを行いました。
お話を頂いてから紆余曲折あり、自分にはまだ早いのではと何度も諦めかけましたが、途中からはどこか神様に導かれるようにその日を迎えました。
たくさんの方々のお力をお借りすれば、何事も成し遂げられると学びました。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

シャンソン歌手の姉弟子です。
ミュージカルをやっていた私に声をかけて下さり、何の得もないのに何から何まで面倒をみて、シャンソンを歌う基盤を作ってくださいました。
ある時、どうやって恩返しをしたら…とお話をしたら「あなたも後輩にしてあげればいいのよ」と言って下さったお言葉は、宝物です。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

『人と人』『音楽と人』とを繋いでくれる、大切なコミニュケーションツールです。
また、日本酒を飲みながら音楽を聴くと、日本人として生まれた誇りや楽しさを感じられるとともに、日本人ならではの侘び寂び、情緒に浸ることができます。

代表地域のPR

北海道出身の両親が「ゆきの」という名前をつけてくれました。
広大な大地と、美味しい食の素材の原産地として有名な北海道は、酒蔵の数はそれほど多くありませんが、近年急速に酒質が上がり、新しい動きが出ているそうです。
皆様にもっとご注目頂きたいです。

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2022 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »