2020 Miss SAKE 福島 武田 真奈 / Mana Takeda

生年月日:1997年5月2日
出身:福島県
職業:ケーブルテレビアナウンサー

自己PR

五感を使って毎日を楽しめる豊かな感受性が私の魅力の一つです。

道端に咲く花や葉擦れの音、夜空の星を味わいながら歩くことが日課で、そうすることで悩み事もスッキリできます。

風の匂いや温度、空の高さから、季節の移り変わりを感じることも大好きです。

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

高校の剣舞委員会に所属し、会津松平家第14代当主の前での白虎隊剣舞披露で、吟者をさせていただいたことです。

通常の白虎隊慰霊祭では女子の参加は禁じられていますが、会津松平家歴代藩主の慰霊祭で特別に女子も混じり奉納する機会があり、御廟の荘厳な雰囲気の中で会津人としての誇りを感じました。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

米農家である祖父母です。

幼いころから祖父が作るコシヒカリと、祖母が作る野菜を食べて成長し、上京してからも米や旬の野菜を送ってくれます。

朝早く起きて田畑に行き、雨の日も風の日も作物の様子を見守り、休みなく惜しみなく動き続ける元気な姿は今も昔も変わらず、尊敬しています。

食に関して普段意識していることは何ですか?

お米と発酵食品を多くとるよう心掛けています。

お米は血糖値の上昇が緩やかで腹持ちがよく、味噌や納豆、ヨーグルトはおなかの調子を整え、免疫力を高めてくれます。

また、食べたいものは我慢せずに適度に美味しく食べて、ストレスを溜めないようにしています。

代表地域のPR

会津地方、中通り、浜通りの3地方に大きく分かれており、その土地によって、特産物や文化、気候、さらには人の気質も様々です。

全国新酒鑑評会でも高い評価を受けている酒蔵も多くあり、白虎隊からハワイアンズまで幅広い観光が楽しめます。

震災からも一歩ずつ復興している元気な福島県に、ぜひお越しください!

公式Facebookページ

Miss SAKEについて/日経CNBC

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKE Weekly Report

最近の記事

PAGE TOP
Translate »