2020 Miss SAKE 新潟 黒崎 葵 / Aoi Kurosaki

生年月日:1994年4月28日
出身:新潟県
職業:会社員

自己PR

葵は、「常に太陽に照らされている向日葵の花のように、自らの行為によって周りを明るく照らす」意味があります。

過酷な状況においても、常に向上心を持ち、中国語の習得から多国籍の同僚・お客様との信頼関係を築きあげてきました。

不可能を可能にする無限大のパワーで新潟代表として尽力致します。

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

私はガールスカウト日本連盟に12年間在籍しておりました。

テントの設立や火起こし、飯盒の炊き方など、一人でも無人島で暮らせる生活知識を身につけました。

習得したこの無敵な知恵と技術で、今後も復興支援地域活動に活かして参ります。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

私は、海外青年協力隊の方々とフィジーの一番貧しい村を訪問した事があります。

歓迎の儀式から、現地の食事を頂き、冷水シャワーや泥まみれになって魚を必死で捕まえ、自給自足の生活を経験しました。

日本での生活と180度違う世界は新鮮で、私にとってユニークな体験になりました。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

私にとって日本酒は、「人と人とをつなぐ架け橋」です!

日本酒は、日本文化でもあり、その地域の文化背景や酒蔵が持っているストーリーがあります。

全国・世界の方々と繋がるツールとして、強みである中国語を活かし、日本の酒から世界のSAKEへ、世界中から日本酒が愛されるよう目指して参ります。

代表地域のPR

日本酒王国と言われる新潟県は、日本酒の酒蔵数が89蔵と全国1位の県であり、自然豊かな気候が産み出す美味しいお米・澄んだ水・透き通った空気で素晴らしい酒造りの条件が揃う県です。

新潟にある全ての蔵のお酒を堪能できる利き酒処「ぽんしゅ館」があり、地元を通して新潟の魅力を広めて参ります。

公式Facebookページ

Miss SAKE Weekly Report

Miss SAKE出演・講演・取材依頼はこちら

最近の記事

Mr SAKE / ミスターサケ

PAGE TOP
Translate »