2020 Miss SAKE 新潟 黒崎 葵 / Aoi Kurosaki

生年月日:1994年4月28日
出身:新潟県
職業:会社員

自己PR

葵は、「常に太陽に照らされている向日葵の花のように、自らの行為によって周りを明るく照らす」意味があります。

過酷な状況においても、常に向上心を持ち、中国語の習得から多国籍の同僚・お客様との信頼関係を築きあげてきました。

不可能を可能にする無限大のパワーで新潟代表として尽力致します。

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

私はガールスカウト日本連盟に12年間在籍しておりました。

テントの設立や火起こし、飯盒の炊き方など、一人でも無人島で暮らせる生活知識を身につけました。

習得したこの無敵な知恵と技術で、今後も復興支援地域活動に活かして参ります。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

私は、海外青年協力隊の方々とフィジーの一番貧しい村を訪問した事があります。

歓迎の儀式から、現地の食事を頂き、冷水シャワーや泥まみれになって魚を必死で捕まえ、自給自足の生活を経験しました。

日本での生活と180度違う世界は新鮮で、私にとってユニークな体験になりました。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

私にとって日本酒は、「人と人とをつなぐ架け橋」です!

日本酒は、日本文化でもあり、その地域の文化背景や酒蔵が持っているストーリーがあります。

全国・世界の方々と繋がるツールとして、強みである中国語を活かし、日本の酒から世界のSAKEへ、世界中から日本酒が愛されるよう目指して参ります。

代表地域のPR

日本酒王国と言われる新潟県は、日本酒の酒蔵数が89蔵と全国1位の県であり、自然豊かな気候が産み出す美味しいお米・澄んだ水・透き通った空気で素晴らしい酒造りの条件が揃う県です。

新潟にある全ての蔵のお酒を堪能できる利き酒処「ぽんしゅ館」があり、地元を通して新潟の魅力を広めて参ります。

公式Facebookページ

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »