2023 Miss SAKE 長野 中島菜々 / Nakajima Nana

出身:長野県
職業:リポーター / 会社員

自己PR

2023 Miss SAKE 長野 中島菜々です。

私は、魅力を伝え共有することに喜びを感じ、出身の長野県・信州でWEBマーケティングの仕事と、テレビ番組のリポーターを両立しています。

母校である東京農業大学で学んだ酒造りや発酵の知識を活かし、日本文化の礎であるお酒を多くの人に伝えたいと考え、Miss SAKEに応募しました。

信州は美しい山々や雄大な河川に囲まれた、自然豊かな土地です。
保存のきく発行食品の文化が盛んで、好まれやすい日本酒の味わいにも影響を与えています。

ぜひ私がグランプリとなり、そんな信州のお酒の楽しみ方や魅力を、日本中・世界中にお伝えしたいと思います。

Miss SAKE Channel

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

高校生クイズという番組に長野県代表として出場し、全国6位となったことです。約10日間で東京・ハワイ・ロサンゼルス・テキサスを巡りながらクイズ番組の収録をする目まぐるしいスケジュールでしたが、絶対に勝ちたいと思い毎晩問題集を読んで知識を増やしながら挑戦しました。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

両親です。父は128年続く写真館の四代目であり、世界の歴史に残る瞬間から家族の節目まで、様々な「後世に伝わるもの」を残してきました。また、母は私の性格を1番に理解し、人前に立って輝ける自信を身につけさせてくれました。私のプロ意識の原点である存在です。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

日本酒は、私の地元愛を高めてくれた存在です。大学で一度東京に出た時点では、東京以外に今後住むことはないだろうと思っていましたが、たまたま行った長野県の日本酒イベントで作り手の想いや熱意を伺いながら美味しい日本酒をいただいた時に、素直に長野に生まれてよかったと感じられ、長野で社会人生活を送る決断のきっかけとなりました。

代表地域のPR

長野県・信州には「海こそなけれ物さわに 万足らわぬ事ぞなき」という言葉があります。海だけはないのですが、美しい山々に、豊富な水源、朝晩の寒暖差など、自然の恵み豊かな場所です。食べ物だけではなく、「人生で一度はお参りをせよ」と言われる善光寺や、100年以上の歴史あるスキー場などもあり、国内外のお客様に楽しんでいただいています。日々の暮らしの充足と、お客様へのおもてなしが共存する素敵な場所だと思います。

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »