2023 Miss SAKE 新潟 佐藤 萌香/  Sato Moeka

出身:新潟県
職業:会社員 / モデル

自己PR




2023Miss SAKE 新潟 佐藤萌香と申します。

私は県内で最も酒蔵の多い街として知られる長岡市で、古くから日本酒が大好きな祖父の家で育ちました。

年齢を重ねるごとに楽しみが限られていく祖父でしたが、そんな生活の中でも日本酒は人生を彩る大切なものでした。

日本酒を片手に家族で囲む食卓の思い出は、希望と幸福感にあふれる、私にとってかけがえのない宝物です。

人と人とのつながりが少なくなってきているようにも感じられるそんな寂しい時代ではありますが、そんな時だからこそ大切な人との思い出を繋ぐ日本酒の魅力を国内外に発信していけたらと考えております。

よろしくお願いします。

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

2つの夢を達成したことです。物心ついた頃から華やかなモデル仕事に憧れを抱いており、また中学生の頃から看護師になる夢を持ちました。自分の目指す姿を年齢やライフプランを考えながら1つずつ確実に実現していることは誇りに思っている達成です。

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

専門学校で、世界で苦しむ人々の実態を発信し、献血や募金など誰でもできる赤十字の活動をイベントやお祭りで伝える団体に所属し活動しました。思いやりの心が広がる瞬間を感じながら行う活動はやりがいがあり、誰かのために行動する素晴らしさを学びました。

食に関して普段意識していることは何ですか?

これまで肌や健康のために砂糖が多量に入っている飲食料を控えるなど気をつけていました。ナデシコプログラムにて、食事の大切さを再確認し摂取する食材に目を向け、「内側から綺麗に」を意識しています。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

癒しです。私は夜日本酒を頂くことが多いのですが、仕事から帰り疲れを癒してくれたり、「いい休日だったな」と思わせてくれる存在です。また、同僚と仲を深めたり上司との距離を詰めてくれる、頼れる存在でもあると思います。

代表地域のPR

米作りが盛んで、冬にはたくさんの雪が降り豊かな水にも恵まれた酒どころ新潟。 綺麗でスッキリとした味わいで、後に残らず飲み飽きない。 長岡花火のように綺麗に開いてパッと消える、そんな新潟の日本酒をPRして参ります。

Miss SAKEとは?

2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2022 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »