2023 Miss SAKE 大阪 清水 あかり / Shimizu Akari

出身:群馬県
職業:飲食業 / モデル

自己PR

2023 Miss SAKE 大阪 清水あかりと申します。

私は10年間少林寺拳法を習っており、礼儀作法やひたむきさ、学び続ける忍耐力を私の生涯の恩師より学びました。

そして日本女性としての凛とした姿に憧れ、大和撫子に近づきたいと強く思い、 現在、料亭の仲居として、おもてなしの心、素晴らしい食文化、四季折々のしつらえを学ばせて頂いております。

『天下の台所』大阪!
『水運で繁栄した美しき水の都』大阪!

大和撫子となり日本酒、日本の食文化、伝統文化の素晴らしさを、大阪から国内だけでなく国外へも発信し、おもてなしいたします!
よろしくお願いいたします。

Miss SAKE Channel

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

小学校6年生から10年間習っていた少林寺拳法で関東大会優勝と全国大会で入賞したことです。道場まで片道1時間以上かけ、道場に通い、部員が私1人の中でも休まずに修行に取り組みました。自分に負けずに修行に励んだことは今でも私にとっての青春であり、誇りです。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

日本舞踊の先生をしている祖母です。私に和文化、着物を知るきっかけをくれた人であり、祖母がいなかったら、Miss SAKE も挑戦していなかったと思っています。当日は祖母のくれた着物を着て恩返しの気持ちで、笑顔で頑張ります。

特別意識している美容法は何ですか?

お肌はとことん保湿を意識しています。赤ちゃんのお肌を触るように、自分の肌も大切に触ることで艶のあるお肌が生まれると思っています。また、まだ髪の毛を一度も染めたことがないのですが、頭皮が凝ることがなく、髪に栄養がいくように頭皮マッサージなども意識しています。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

日本の歴史だと思っております。蔵元様は生きた地域の歴史だとナデシコプログラムでお話を聞いた時、Miss SAKE として日本酒を広めていくことは重大なお役であると強く感じました。また、お酒作りには清い水がかかせません。私の名字は清水です。これは使命だと思い活動していきたいです。

代表地域のPR

天下の台所大阪!海路、水路、道路が各地方と繋がっており、地域の名産を一堂に集められていました。大阪は、様々な観光地や食文化もあり、ユニークな人やまちに溢れています。出会った多くの方々に元気を届けられるよう笑顔を絶やさず、大阪の魅力、日本酒、和文化を伝えて参ります!

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »