2023 Miss SAKE 埼玉 松﨑 美稀 / Matsuzaki Miki

出身:埼玉県
職業:会社員

自己PR




2023 Miss SAKE 埼玉 松﨑美稀と申します。

私は現在、農業機械の販売、 整備を行う会社でロボット、IoTなどの先端技術を活用するスマート農業の推進を担当しています。

農家の高齢化が進み、農家人口の減少が問題となっている現在、ロボット・Iotなどの先端技術を活用したスマート農業を切り口に農家の皆様に寄り添い、農作業に関する課題を解決すべく働いております。

そんな活動の中で、全国の農家の皆様が熱い気持ちでお米生産をしている姿をよく目にできる環境にいること。このことをMiss SAKEの活動を通して国内外へ発信できることが自分の強みだと思っております。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

全国から集まった小学生たちに、自然に触れる・農業の魅力を伝えるのを目的に、約20人の子供たちに農業機械体験というプロジェクトのお手伝いをさせていただいたことがあります。大自然の息吹と生命の力を体験することで、未来を担う子どもたちが自然に対して興味を深め、発見・チャレンジする力を身につけられる機会に携われたことが嬉しく思います。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

私の会社では6次産業に取り組んでおり、耕作放棄された土地で酒米を栽培して作った日本酒を販売しておりました。その日本酒のイメージソングのミュージックビデオに参加したことがあります。農業への関りをもつ企業として、日本酒を通じて、豊穣な大地を守り抜く決意が込められている曲に携われたことが特別な経験だと思います。

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

①人をダメにしないソファ ②心は揺らがぬ風見鶏  ③未知に挑むチャレンジャー

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

私にとって日本酒とは、人と人を繋いでくれる存在です。私が初めて日本酒を飲んだ時のことを思い出します。二十歳のお祝いに職場の同僚が開いてくれた食事会で今まで飲んだことがなかった私に選んでくれたのは美酒王国秋田の日本酒で、とても美味しかったのを覚えています。日本酒を勧める際は、相手の好みなどをを知るということが重要ですが簡単ではありません。この時に人と人の繋がりはこういった小さな配慮から生まれるものだと感じました。

代表地域のPR

埼玉県の魅力ここにあり!観光では【川越祭り】【長瀞舟下り】、伝統文化では【押絵羽子板】【細川紙】、農業では【狭山茶】【深谷ねぎ】、催しでは【埼玉スタジアム2〇〇2】【さいたまスーパーアリーナ】、偉人では【渋沢栄一】など、埼玉県の魅力はたくさんあります。勢いのある埼玉県に是非お越しください。

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »