2023 Miss SAKE 山梨 宍戸美憂 / Shishido Miyu

出身:東京都
職業:フリーアナウンサー / 会社員

自己PR

2023 Miss SAKE 山梨 宍戸美憂です。

私はお酒を囲いみんなが笑顔になる空間がとても好きです。
愛情を注がれた日本酒はつくり手の想いが伝わり、 「美味しいね」と言葉を交わし、思わず笑顔になる…そんな素晴らしさを現在、 アナウンサーとして伝えております。

山梨県は日本酒を作る際に使用するお水、ミネラルウォーターの生産量が日本一です。
富士山や南アルプス、甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳など 多くの山々に囲まれ、お水の宝庫となっています。
その美味しいお水から醸される日本酒は 雑味が少なく柔らかな味わいを感じることができます。

ただ、日本酒が完成されるまでには たくさんの人とたくさんの時間がかかるのに、 その想いがまだまだ届いていないように感じます。
私は山梨県代表として山梨の日本酒はもちろん、 表情豊かな日本中のお酒の素晴らしさを 国内外へ発信してまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

「皇居勤労奉仕」をさせていただきました。現在の皇居勤労奉仕は、連続する平日の4日間皇居などで除草、清掃、庭園作業などを行います。日本人として美しい皇居を守るために心を込めて活動し、天皇陛下にご挨拶させていただきました。この経験で得た知識やご縁は今でも大切な宝物です。

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

①ご縁
②青春
③必然です。

日々、青春を求め活動すると沢山の方にお会いします。一つひとつの出逢いを大切に、目の前に起きることは全て必然であると受け入れ、今出来ることを全力で行うと応援をいただきます。私に関わる全ての方に感謝を込めてパフォーマンスをし今後の活動で返してまいります。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

「酒縁」を教えてくれた存在です。お酒を通し素敵なご縁に恵まれます。「お酒」は1人では完成しません。造り手の想いがバトンのように運ばれ丁寧に醸されていきます。私はそのバトンを繋ぎ想いを届ける最後の表現者なのだと思います。今までの感謝を込めてこれからは私がバトンを繋いでまいります。

代表地域のPR

山梨県は「美酒美県」を謳い、日本酒とワインどちらも「GI」を取得しています。また「無尽(むじん)」という古くは互助扶助の民間金融制度が形を変え地域に根付いています。世界へ目を向け歴史を忘れず、武田信玄公が人を大切にしたように美味しい食べ物とお酒を囲い笑顔溢れる県が「山梨県」です!

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »