2024 Miss SAKE 茨城 井上綿乃/Inoue Watano

出身:茨城県
職業:会社員

自己PR

 

私は「日本のものを海外へ」をモットーに、戦前から続く老舗日系企業で海外向け新規展開のための仕事をしております。日本人のひたむきな精神の成果物が世界基準で認められ広がっていく現場を何度も目にしておりますので、その経験を武器に、日本の魅力を広める活動をしていきたいと考えております。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

学生生活の終わりに、約3年伸ばした髪をヘアドネーションいたしました。誰かの力になるように願って、切った髪を見送りながら想いがこみ上げてきたのを覚えています。髪を伸ばして切るという日常の中で支援ができた経験は、募金などの小さな行動を継続する習慣として今も私の中に残っております。。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

イギリス留学時代に、現地生と中国からの留学生と共同生活をしておりました。共有していたキッチンでは各々の文化が如実に現れてぶつかり合う様子を目の当たりにしました。一方で日本の食を紹介するため開いた食事会では和やかな時間を共有でき、生きることに直結する食の重要性と可能性を学びました。

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

①山椒 ②小粒 ③ぴりり
「山椒は小粒でもぴりりと辛い」という言葉、もとは母の指摘ですが、まさに私を一言で表していると思っております。外見以上に内面や行動で、この人がいてよかったと思ってもらえる、山椒の様な爽やかなアクセントを加えられる存在感を常に持っていたいと思っております。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

各地の魅力と人々の想いが詰まった芸術品です。日本酒は神へ捧げる神聖なものとしても、友と仲を深める身近な存在としても縁を繋いできました。愛されて受け継がれ、日本文化の懐の深さを具現化するその存在が芸術的だと感じます。自身についても、お酒が繋いでくれたMiss SAKEとの縁に感謝しております。

代表地域のPR

茨城県は5つの水の流れに恵まれ各地が個性豊かに発展してきた関東一の酒どころです。景勝地県北、言わずと知れた城下町県央、歴史と文化の県西、パワースポット県東、最先端技術の県南。カラフルな茨城県できっとお気に入りのお酒と時間が見つかります。魅力発掘し放題の茨城県へぜひお越しください!

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »