2024 Miss SAKE 新潟 野俣 佳那/Nomata Kana

出身:新潟県
職業:会社員(食品メーカー・海外営業)

自己PR

 

日本の素晴らしい食品を世界に発信したいという思いと目標達成に向け計画を立て実現する行動力は私自身の最大限の強みだと思います。
これまで約16ヵ国渡航し海外の異文化を学び、外に出て日本食の素晴らしさに魅了され、現在は食品メーカーの海外営業として日本食を世界に発信しております。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

大学時代、国際交流インストラクターとして新潟県内の小中学校、高校に派遣し、地域社会の国際交流意識の定着、地域活性化を促すプログラムに約3年間参加いたしました。国際理解を深めるためのワークショップの内容や構成を熟考することで、相手に理解してもらうための伝達力を培うことができました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

日本の一次産業の問題解決に向けて、現状理解と解決に向けた地元新潟の企業の取り組みに携われたことはユニークな経験だと思います。世界と比較したときの日本のアニマルウェルフェアの認知度の低さを知り、実際に家畜場へ足を運び、課題解決に向けた機械の導入を提案した経験があります。

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

① 好奇心旺盛 ② タフ ③ スーパーポジティブ

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

日本酒は私にとって人と人を繋ぐコミュニケーションのツールのひとつです。
和食を食べる際必ずと言っても過言ではないほど日本酒と一緒に楽しむことが多いです。日本酒を通じて、日本各地の話やお酒に合う食事の話など様々な話題へ転換してくれ、話が弾む特別なツールです。

代表地域のPR

新潟県は日本酒の酒蔵が89蔵あり日本で最も多い数を誇ります。フルーティな吟醸酒や香りが芳醇でコクのある純米酒、すっきり飲みやすい本醸造酒などタイプ別で楽しめる豊富な種類を兼ね備えております。また、日本酒だけでなく海や山の幸が豊富で、料理とお酒のペアリングも楽しむことができます。

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »