2024 Miss SAKE 岡山 小野 愛理佐/Ono Arisa

出身:岡山県
職業:岡山大学グローバルディスカバリープログラム4年

自己PR

 

私は誰にでも、話しかけられやすく、相談されやすい親しみやすい部分が魅力だと思います。自分の名前に愛がついてることもあり、私は、全ての人やモノに、常に愛を持って接することに喜びを感じます。小学生の頃から、合宿やボランティア活動を通して、老若男女様々な方との交流が多く、高校や代表での短期留学、海外研修、留学生との交流の中で生きる喜びを培ってきました。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

内閣府国際交流事業SWYの岡山担当として、倉敷市の観光、歴史のツアーのお手伝いをしたり、国際問題について各国の代表と議論しました。地域の代表として各国の代表の方に地元を紹介する経験、意見交換や有益な学びも多くいただきました。また、台湾やマレーシア、ハワイからの留学生のホームステイの受け入れをしたことがあります。祖母の手作りばら寿司を食べてもらったり、地元玉島の街並みを紹介したり、日本の文化や習慣、精神を共有させていただきました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

ニュースで見かけ気になった「瀬戸内モリンガ」を取り扱っているベンチャー企業の理念に共鳴し、お声がけをさせていただいたところ、お手伝いをさせていただく機会を得ました。モリンガの収穫を行ったら、農家の方や企業さんとの商談、商品化に同行させていただいた経験は財産です。

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

①愛 ②旅路 ③仲間

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

人とのご縁を広げ、日本人としての誇りを持たせてくれるバイブル的な存在です。日本酒を取り扱うアルバイト先で、地元、出張先、海外からなど様々なお客様との会話をする中で、地域ごとに個性のある日本酒の魅力と、日本人としての誇り感じました。オーストラリアから来られた老夫婦のお客様とは、お友達になりました。

代表地域のPR

岡山県はハレの国おかやま!と言われるように全国の中でも日照時間が長く、三大河川が県内を縦断して流れてます。このような岡山の風土は〝雄町〟の生育に適しており、約95%の生産を誇っています。また、瀬戸内海で獲れる美味しい鰆や、ままかりなども自慢です。

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »