2024 Miss SAKE 沖縄 新垣 佳菜江/Arakaki Kanae

出身:沖縄県
職業:公的中小企業支援機関 職員

自己PR

 

沖縄の小さな離島・久米島で育った私は、触れるヒトやモノが限られた中で、困難な状況でも柔軟に対応し、迅速に行動に移す力を身につけました。また、老若男女問わずコミュニケーションを取ってきたので、どんな人とも積極的に会話をすることができることも自身の魅力だと感じています。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

大学時代に東日本大震災の復興支援の一環で、3年間岩手県へ出向きチャリティーディナーショーで沖縄の踊りを披露しました。
また、離島固有の課題克服に向け、大学生が離島の学校に赴き、交流授業や進路相談会等を開催する「知のふるさと納税」事業にもリーダーとして企画・運営等に携わりました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

私のユニークな経験は、「琉球忍者」として活動していたことです。日本の「忍者」に沖縄発祥の空手・古武術を取り入れたアクションシーン満載のエンターテイメントショーで、日本人観光客や海外からのお客様に向けて沖縄の文化をエンターテイメント形式で届けていました。

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

①繋げる ②柔軟 ③寄り添い

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

日本酒は土地と人を繋げてくれる存在です。私が初めて日本酒を飲んだときに「どんな場所で造られているのだろう、その土地に行ってみたい」という気持ちになりました。日本全土に広がる日本酒がその土地に行くきっかけを作ってくれ、その土地でまた新たな出会いを生み出してくれるところが魅力的です。

代表地域のPR

沖縄は独自の文化と豊かな自然、温かな人々が魅力的な場所です。沖縄を訪れた際には人との交流や素敵な景色を楽しみながら、沖縄でしかできない沖縄料理と日本酒のペアリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。うちなーんかい めんそーりよー(沖縄へぜひお越しください)

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »