2024 Miss SAKE 鳥取 林原有香/Hayashibara Yuka

出身:鳥取県
職業:経営コンサルティング 海外事業担当

自己PR

 

これまで3カ国約10年の海外生活、5大陸20カ国以上への渡航から、バイタリティを活かし適応力を身に着けてきました。世界の食文化にも触れ、前職金融機関の海外勤務時から現在まで、主に日本の農業関連、食産業の海外展開に関する業務に携わり、世界の食の発展に更に貢献していきたいと思っております。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

フィリピンでのストリートチルドレン支援、ベトナム駐在時に貧困エリアに訪問して物資支援、観光地での週末の清掃活動、滞在先各国での日本文化交流等多数行ってきました。現在は週末にフードバンクにて、まだ食べられる食品を、支援を必要とされている方に配賦する活動を行っています。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

大学の時に、内閣府主催の世界青年の船 (Ship for World Youth)に鳥取県代表として乗船させていただきました。13か国約250人の青年と船内異文化交流生活、インド、ドバイ、シンガポールでの寄港地活動として村訪問等を行いました。日本文化の紹介とともに、鳥取県について特産品とともに世界の青年にPRを行いました。

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

①グローカル(地域感覚とグローバル感覚の両立) ②バイタリティー ③適応力

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

これまでもこれからも身近な存在。子供の頃地域の祭りで巫女として舞を奉納した傍には日本酒がありました。日本酒の素晴らしさに気づいてからは、海外の方にも日本酒を広めたく、国際利酒師・講師の資格を取得しました。Wow!と共に溢れる笑顔が大変嬉しく、世界中で感動の一口を生み出していきたいです。

代表地域のPR

星取県、蟹取県、まんが王国とっとり!鳥取は鳥を取るだけでなく、星も蟹もとれるのです。鳥取のどの街からでも天の川を見ることができ、蟹と鮪の水揚げ日本一です!
名探偵コナンやゲゲゲの鬼太郎等、海外ファンも多いアニメも生まれています。多彩な鳥取を海外経験と日本酒愛で世界に発信します。

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »