2019 ミス日本酒 愛媛 今川 あかり / Akari Imagawa

生年月日:1998/02/21   出身地:愛知県名古屋市

「自己PR」

2019ミス日本酒 愛媛代表 今川あかりです。
みたい、知りたい、やってみたいというのが私のモットーです。
歴史や仏像が好きで、気になる場所へは時間を見つけて、足を運ぶようにしています。また、学芸員の資格を取得するために大学で勉強しております。
私の「あかり」という名前の由来は、いるだけで周りを明るくできる灯(ともしび)のような存在であって欲しいという願いが込められているそうです。
私は初対面でもすぐに仲良くなり、打ち解けることができます。コミュニケーション能力を発揮して、皆さまから気軽に話しかけていただけるような、親しみやすいアンバサダーを目指してまいります。

「あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?」

両親です。私はいつも悩んだ時、父や母に相談をしています。今の私が何事も前向きに考えるという姿勢があるのは、昔からあかりならできる、大丈夫といって背中を押してくれたからです

「日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?」

日本酒は、冠婚葬祭はもちろん、食事をしながら楽しめる日本文化だと思います。
そして、人と人とのご縁を繋ぐものだと思います。
日本酒は日本の様々な場所でつくられていますが、地域や風土によって味が異なるのも魅力の一つだと思います。
また、私の祖父母がお米を作っておりますので、日本酒には親近感を感じております。
日本酒の作り手様の思いや伝統を大切にしながら活動できれば、とおもっております。

「代表地域のPR」

愛媛県といえば、みかんやじゃこ天、タルト、今治タオル、道後温泉などを思い浮かべるのではないでしょうか。
みかんを使った商品が多いのですが、その他にも地酒を始めとし美味しいものが沢山あります。
道後温泉は、日本三古湯の一つと言われています。万葉集にも書かれているほど、歴史ある温泉で、温泉街や市街も魅力で溢れています。街の方々はとても温かく出迎えてくださいます。
夏目漱石の「坊ちゃん」は愛媛が舞台となっており、時代を感じられる列車や街並みが今も多く残っています。
ぜひ一度皆様、足をお運びくださいませ。

公式フェイスブックページ

Miss SAKE Link

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

  1. 2022 Miss SAKE 福岡 白石 萌莉
PAGE TOP
Translate »