2019 ミス日本酒 石川 山崎 綾夏 / Ayaka Yamazaki

生年月日:1991/08/06   出身地:石川県加賀市

「自己PR」

蒔絵師である父の影響で、幼い頃より伝統工芸に触れて参りました。
父の作った酒器で日本酒をいただく中で、器の形、材質によって味や香りの感じ方が変わることを体感し、それぞれの日本酒に合わせた器を選ぶことが出来るようになりました。
ミス日本酒として、器とのペアリングを提案していきたいです。

「過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?」

大学の医療ボランティアサークルで、金沢大学病院の小児科病棟に入院をしている子供達に、映画鑑賞会を開催したり、勉強を教えたりしています。
中には感染管理が必要で普段病院の外に出ることが出来ない子供達もいますが、子供たちの無邪気な笑顔を見ることが大好きです。

「食に関して普段意識していることは何ですか?」

心臓専門の集中治療室で働き、患者さんと向き合う中で、食生活の大切さを実感して参りました、自分の食傾向を分析・把握し、バランスのとれた食事を継続できるように心がけています。
また、保健師の資格取得を目指し大学に通っていますが、食を通して地域住民の健康を支えていきたいです。

「日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?」

日本酒は芸術作品であり、人々の絆を深め、幸せにするものだと思います。
何層にも重ねられた香りや味わいを感じることができ、緻密に考え抜かれ繊細な味わいのある日本酒はまさに”art”だと思います。
日本酒に対して、神聖で敬うような気持ちと、尊く愛でるような気持ちを持っております。

「代表地域のPR」

石川・金沢の魅力は、『自然』と『アート』が融合し、街並みがとても美しいことだと思います。
世界に誇れるお酒、美味しい料理、そして素晴らしい伝統文化が揃っている、石川で育ったことが誇りです。
石川の地酒、伝統文化を国内外に発信し、石川代表としてのお役目をしっかりと果たして参ります。

公式フェイスブックページ

Miss SAKE Link

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

  1. 2022 Miss SAKE 福岡 白石 萌莉
PAGE TOP
Translate »