2019 ミス日本酒 埼玉 冨田 梨花 / Rika Tomita

生年月日:1992/08/31   出身地:埼玉県戸田市

「自己PR」

「この世で出会った全ての縁が、人を育てる教師になる。」これが私の座右の銘です。
幼少期から多くの人と出会い、様々な経験をすることを最も大切とするよう育てられました。
命に向き合う職を志し看護師をする傍ら、自分の可能性を常に模索し挑戦する心を持ち続け、フードアナリストの資格習得やボランティア活動に励んで参りました。

「今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?」

若手看護師が過労死をしたニュースから看護師を取り巻く労働環境に危機感を感じ、看護師が生き生きと自分の職に誇りを持ち、働き続けることができる社会を提案するため、現役看護師によるナースウェアのファッションショーの企画・運営を行い、約500人を動員し、成功に収めました。

「他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?」

私は普通科でありながら農業・酪農が経験できる全寮制の高校に進学し、豪雪の日も台風の日も毎朝5時から牛と豚の世話をしていました。
春の田植え、秋の稲刈りは勿論のこと、愛情を持って育てた家畜を屠殺場に見送り、自分で食した経験から、命と食の大切さを学びました。

「あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?」

カンボジアでの慈善活動を通して出会った現地の女性です。
私は支援する立場でしたが、彼女の姿から境遇や生まれた環境のせいにせず、どんな困難にも立ち向かい生きていく力強さと美しさを学びました。
驕り高ぶることなく謙虚な姿勢で支援活動をしていく大切さも気づかせて頂きました。

「代表地域のPR」

荒川と利根川という2つの大河が流れ、酒造りに適した豊かな軟水に恵まれた多彩な魅力を持つ彩の国。
小江戸・川越、日本三大曳山祭の1つである祭が行なわれる秩父、国の名勝である長瀞渓谷、日本航空発祥の地・所沢など、様々な名所が御座います。
清酒の関東出荷量第1位の地のミス日本酒として誇りを持ち、埼玉の振興に努めて参ります。

公式フェイスブックページ

2019 ミス日本酒 埼玉代表 冨田梨花 / Miss SAKE Saitama Rika Tomita

Miss SAKE Link

2022 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2022 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »