2020 Miss SAKE 長野 横田 真理華 / Marika Yokota

生年月日:1989年11月15日
出身:長野県
職業:フリートヨガインストラクター

自己PR

「美しさを感じられる心」があることです。

私は、Miss SAKEになることを4年間ずっと目指してきました。

地元の酒蔵を取材させて頂いた際、酒造りに見た「日本人の心意気」に感動したことがきっかけでした。

「おもてなしの心、力強さ、粋な心」寡黙の中に宿る「日本の美」を存分に発信します。

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

ヨガインストラクター歴9年のキャリアを活かし、地元の介護福祉施設で働く介護職員様向けのヨガ教室を定期開催しました。

「長寿県」としても知られる長野県。

祖父の最期を、介護福祉士の母と看護師の叔母と共に家族全員で看取った時に「お年寄りをケアする方の心と身体のケア」の重要性を学びました。

特別意識している美容法は何ですか?

最も意識していることは「ヘルスケア(心・体の健康を保つこと)」です。

肌に塗る・サプリを飲むなど、後からプラスすることよりも、特技であるヨガで心と身体の調子を整えたり、積極的に様々な経験を得ることで「内側から湧き出る美しさ」を磨くことに注力しております。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

「新世界への扉」です。

日本酒を手に取れば、毎回違った世界と出会うことができます。

それは、これまで知らなかった味わいやハーモニー等の味覚的なことでもあり、その日本酒を通して頂けた人とのご縁も意味します。

日本酒の底知れぬ魅力を知ってしまった以上、私には欠かすことのできない存在です。

代表地域のPR

見渡す限りの山々と、深呼吸を何度も誘う澄んだ空気。

長野県は、雄大な自然に溢れており、日本で2番目に酒蔵の多い県としても知られています。

また、歴史ある神社仏閣や数々の城も人気の観光名所です。

自然や歴史、神々のパワーを感じた後は、信州の地酒と共に温泉でゆったりとおくつろぎ下さいませ!

公式Facebookページ

Translate:

Miss SAKE Weekly Report

Miss SAKE出演・講演・取材依頼はこちら

2020 Miss SAKE ファイナリスト

Miss SAKE × SDGs

Mr SAKE / ミスターサケ

Miss SAKE活動実績

<海外活動>
<国内活動>
<メディア掲載・出演etc>
その他の活動実績はこちらから御覧ください。

最近の記事

PAGE TOP
Translate »