2021 Miss SAKE 大阪 平岡 花梨 / Karin Hiraoka

生年月日:1996年5月30日
出身:大阪府
職業:酒販会社会社員

自己PR

大学で農学を学んだ後、飲食店様に特化した、“業務用酒販店”に勤めております。
日々お酒と関わっている為、お酒に関する知識や提案力は他のMiss SAKEには負けない自信がございます。
お酒のプロとして、これまで培ってきた知識や経験を活かし、蔵元様・生産者様の思いを繋ぎ、Miss SAKEを盛り上げて参ります。

Miss SAKE Channel

【日本酒への第一歩】麹と酵母の世界

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

現在 仕事を通じて、生産者様、蔵元様、飲食店様等がそれぞれ感じている思いやアイデアに対して第一線で関われることです。
美食の国とも呼ばれる日本で、食に関わるもの全ての今のトレンドや、古き良きものまで携われることに心が躍るばかりです。
そしてMiss SAKEでもその知識を活かして参りたいです。

食に関して普段意識していることは何ですか?

食べることが大好きなので、なるべく無添加食品やタンパク質を中心に摂取することを心掛け、農家の方からオススメしていただいた旬の食材を食べるようにしております。
お酒(特に日本酒)も大好きなのでつい飲み過ぎてしまうのですが、気になったものを少しずつ大切に飲むように心掛けております。

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

①天真爛漫、②一意専心、②温柔敦厚です
友人から明るく、好きなことに一直線で、心が暖かい人だねと言われます。
自分でも心がけているのは周りを明るくできるよういつも笑顔でいること、好きなことに実直に打ち込むこと、人に優しくすることです。今回、私を例えるにはぴったりの四字熟語で表しました。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

日本酒は私にとって「居場所」を与えてくれたものです。
日本酒の酌みを交わすことにより、相手へ伝えたいことや嬉しかったこと、悲しかったことなど、お酒の場でしかできない話やご縁ができました。
そんな数々の出会いと縁を繋いでくれた日本酒は私にとって素敵な魔法のアイテムのような存在です

代表地域のPR

生まれ故郷である天下の台所、大阪は個性豊かな人と食、活気に溢れている唯一無二の場所です。
2025年には大阪万博が開催予定です。
また天下の台所、日本一の食文化を誇り日本酒だけでなく、ブドウの栽培なども盛んで様々なお酒の楽しみ方もできます。
そんなテーマパークのような大阪、今度遊びに来てや〜!

公式Facebookページ

Miss SAKEについて

>About Miss SAKE

 

>2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

 

>2021 Miss SAKE Japan ファイナリスト

 

>2020 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKEメールマガジン

最近の記事

  1. online sake fair 2021 miss sake
PAGE TOP
Translate »