2022 Miss SAKE 愛知 杉田彩乃 / Sugita Ayano

杉田彩乃(27)
出身:愛知県
職業:株式会社すぎた 営業企画電算課 勤務

自己PR

 

創業140年を越える酒屋の娘として生まれ、お酒が大好きに育ちました、2022 Miss SAKE 愛知 杉田彩乃です。

造る方の想い、仕入れる方の想い、売る方の想い、買う方の想い、贈る方の想い、受け取る方の想い、飲む方の想い。
そして、先祖から託し託され、未来に継ぐ想い。
それぞれの想いを人から人へと結び続け、人と人とを繋ぐことの出来るお酒。

私自身、お酒を通じて様々な方と出会い、今があります。
都会的な面と自然をあわせ持ち、確立した食文化の愛知県。日本の中心に位置する、この雅の地より、日本酒の豊かさと人々の想いを、世界へお届けして参ります。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

お酒を売らせて頂くと共に、飲み終わった酒瓶や缶等の空容器回収を毎日行っております。
その中でアルミの回収、売却で出た利益から車椅子を病院へ、三輪車・自転車を幼稚園へ寄贈させて頂く活動のお手伝いをしております。
お酒は売るのみで終わらせません!

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

姉です。
姉は己に厳しく、夢の為に努力を惜しまず。様々な経験を持っていながら決して驕る事の無い人です。
悩み相談をすると、いつも的確な、心に響くアドバイス、そしてエールを送ってくれます。
今の私は、姉の存在無くしてありません。姉の妹に生まれ幸せ者です。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

私にとって日本酒は「父」です。
私の父は毎晩日本酒を飲みます。私の父は日本酒を「命の水」と呼んでいます。そんな父のもと、酒屋の娘として生まれ、生涯共にする日本酒。
先駆者であり、かけがえのない存在であり、人と人とを結び続けてくれる大切な存在です。とても感謝しております。

代表地域のPR

一都会的な面と自然を併せ持ち、確立した食文化の愛知県。
世界有数のモノづくり産地としても名を轟かせております。
酒、味噌、醤油、みりん等、江戸時代より栄える歴史と伝統ある醸造業。海、川、山に恵まれた雅の地で醸された日本酒の豊かさと人々の想いを世界へお届けして参ります。

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2022 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »