2023 Miss SAKE 静岡 古橋 花菜 / Furuhashi Kana

出身:静岡県
職業:グローバル企業  会社員

自己PR

2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜と申します。
私は、吟醸王国として知られる静岡県で生まれ育ちました。

「すべての人が笑顔になる街にしたい」という夢を持ち、中学生の頃から地元浜松で数多くのボランティア活動に参加して参りました。

次第にその夢は、”地域”に留まらず、”世界”の人々を笑顔にしたいと思うようになりました。

ニューヨークでの交換留学やイギリス・カナダ等での海外経験より、年齢・性別・国籍等を超えてどのような方とでも親しみを持って接することができるようになりました。この強みを活かして日本酒・日本文化をローカル・グローバルに発信し、皆様の笑顔の源になれるよう貢献いたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Miss SAKE Channel

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

書道で、小学生の頃から夢に見ていた教範を昨年取得したことです。書は、人の心を映し出す美しい和の芸術です。目標を持って16年間続けてきたことは、私にとっての大きな財産です。海外で書道教室のアシスタントをさせていただいた際には、和の文化を広げることの素晴らしさを学びました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

NYの国連本部で行われた模擬国連です。世界各国から優秀な学生が集まり、多角的な視野を持って交渉したり議論したりする貴重な経験からは、非常に大きな刺激を受けました。バルバドス代表としてポルトガル人の相方と協力し、Honorable Mention賞をいただくことができました。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

祖父に多大な影響を受けて育ちました。人生を楽しむ達人であり、多趣味で80代の今でも様々なことに積極的に挑戦しています。先日もゴルフの大会で優勝をしました。社交ダンスの講師、歌、釣り、盆栽、料理もできます。祖父のように何歳になっても多くのことに挑戦し、豊かな人生にしたいです。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

素敵なご縁を繋げる偉大な力をもっている神秘的な存在です。私自身、日本酒を通じていただいたご縁に日々感動するばかりです。幼い頃から、お正月や地元の祭りでは日本酒が欠かせない環境で育ちました。日本人として誇れるお酒である日本酒の魅力を、「酒縁」も含め素晴らしさを発信したく思います。

代表地域のPR

日本一高い富士山や日本一深い駿河湾が位置する自然豊かな静岡は、温暖な気候と穏やかな人々が魅力の県です。移住してくる方も多い静岡県で、多種多様な特産品・ご当地グルメと共に、豊かな水源を生かした吟醸王国で醸された日本酒を是非お楽しみいただきたいです!

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »