2023 Miss SAKE 鳥取 都田 亜衣莉 / Tsuda Airi

出身:鳥取県
職業:タレント / 冒険家

自己PR

皆さま初めまして。
2023 Miss SAKE 鳥取 都田亜衣莉です。

私は現在、鳥取県でタレント・冒険家として鳥取県の魅力を発信する活動をしております。

私が日本酒に興味を持ったのは、タイ・バンコクでの生活がきっかけです。
バンコクの日本食レストランで勤務をしていた際、鳥取の地酒を通して、お客様に鳥取県の魅力を紹介しておりました。

そこで、土地や作り手によって全く違う味わいを楽しめる日本酒は、各都道府県や日本という国をPRする一つのコミュニケーションツールになり得ると強く感じました。

世界では年々、日本文化への関心が高まっています。

お世話になったタイから東南アジアへ、そして世界へと日本酒を通して日本の新しい魅力を発信し、NIPPONファンを、そして日本酒ファンを益々増やせるよう頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

学生時代にインドのマザーテレサ施設に行き、最初は現地シスターから「観光気分の外人が来た」と嫌がられたのですが、常に笑顔で自分が出来る事、手が回っていない仕事を考え行動していると、最終日には「また戻って来てね」と言ってもらえるようになり、一生懸命は人の心を動かすことを体感しました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

バンコクに引っ越してすぐの頃、レストランの外で呼び込みをしていると、目の前をレディーボーイが通り過ぎました。綺麗な方だなと後ろ姿を見ていたところ、私の方に戻ってきて日本語で思いっきり「ブス」と言われました。もっと美容に気を遣おうと反省した出来事でした。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

曽祖父と両親です。曽祖父は周りの人たちの幸せを考え、常に「与える」を先に出来る人でした。父は何でも相談に乗ってくれてコンパスに、母は無償の愛で全てを包み込んでくれ、私がいつも心豊かに過ごせている理由がここにあります。私も曽祖父と両親からいただいたものを社会に還元していきたいです。

食に関して普段意識していることは何ですか?

Miss SAKEとして活動させていただくようになってから、日本酒とお料理のペアリングを一層楽しめるようになりました。今日は熱燗が飲みたいからおつまみはこれだなとか、逆に今食べているものならこういった日本酒が合いそう!などと、美味しい!の相乗効果を日々研究中です。

代表地域のPR

鳥取県には、一度絶滅したものの、県内の酒蔵さんたちの熱意によって復活を遂げた幻の酒米「強力」があります。この強力を中心に、松葉ガニ漁獲量全国1位の食のみやこ鳥取、名探偵コナンなどのまんが王国とっとり、日本一星が綺麗に見える星取県と多方面から鳥取県の魅力をお伝えしてまいります。

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »