Miss SAKE News/Blog

埼玉県小川町にて開催【小川町 酒蔵まつり】に、Miss SAKEが参加いたしました。

2020 Miss SAKE 埼玉 高野璃奈、2022 Miss SAKE 埼玉 村田真悠が、小川町 酒蔵まつりに出演

皆様、こんにちは。
2020 Miss SAKE 埼玉 高野璃奈です。

2023年2月26日(日)、埼玉県小川町にて開催されました小川町 酒蔵まつりに2022 Miss SAKE 埼玉 村田真悠さんと参加して参りました。

◆延4000人程がご来場!

小川町 島田町長様、東武東上線 駅員の皆様、埼玉県酒造組合事務局長 下坂様と小川町駅改札前にて皆様をお出迎えいたしましたところ、開始前より酒蔵まつりを楽しみにしてくださっていた方がとても多くいらっしゃいました。

◆街全体での開催

いままでこの時期には松岡醸造様が酒蔵まつりを開催されていたのですが、今年は晴雲酒造様と小川町商工会様が力を合わせ町をあげての開催となりました。

帝松・松岡醸造様と晴雲・晴雲酒造様の酒蔵まで無料送迎バスがあり、私は松岡醸造様で皆様をお出迎えさせていただきました。

場内は地元の太鼓チームがパフォーマンスをしてくださり会場は大盛況!

日本酒に合う屋台が数々出店されて出ており、こちらもお話を聞いてみると地元の方々でいらっしゃいました。とてもアットホームなお祭りでした。

◆日本酒の存在

小川町では、コロナ禍に見舞われてから初めての酒蔵まつりの開催でした。

埼玉県内の方は勿論のこと、東京や神奈川、韓国やアメリカからまでもご来場くださった方がいまして、日本酒は人々の架け橋となる存在だと改めて実感いたしました。

沢山の方に愛される日本酒と日本の伝統文化をこれからも大切にして参ります。

最後になりましたが、今回のイベントに携わってくださいました皆様に心より感謝して申し上げます。

2020 Miss SAKE 埼玉 高野璃奈

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2018 ミス日本酒ファイナリストの【第5回ナデシコプログラム】に参加して参りま…

  2. ホテル三日月×一献風月「Gracious Blue Night」に2023 Mi…

  3. 菊池酒造様に、2023 Miss SAKE 岡山 中島咲希が訪問いたしました。

  4. 内藤醸造表参道店グランドオープンに伴う開業記念式典に2023 Miss SAKE…

  5. 春日部ふれあいキューブ無料試飲会に2023 Miss SAKE 埼玉 松﨑美稀が…

  6. 発酵のまち・長岡を楽しむイベント「HAKKO trip」に2023 Miss  …

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »