2022 Miss SAKE 福島 鶴蒔かれん / Tsurumaki Karen

鶴蒔かれん(23)
出身:福島県
職業:会社員

自己PR

私が生まれ育った福島県は、浜通り・中通り・会津地方それぞれの豊かな気候風土に合わせて作られた魅力的なお酒が沢山あり、全国新酒鑑評会で金賞受賞数8年連続日本一となるなど、日本有数の酒どころです。

私が日本酒に魅了されたきっかけは、大学時代に被災地福島県南相馬市で農業のボランティアをした経験です。
収穫した酒米雄町で作り上げた日本酒を飲み、あまりの美味しさに感動致しました。 私は農家や酒蔵の方々の米作りや酒造りにかける情熱やこだわりに触れ、その奥深さを間近で体験しました。

この経験を活かして、故郷福島県や日本酒文化の魅力を国内外の多くの方にお届けし、日本酒との感動的な出会いのお手伝いをしたいと思っております。 よろしくお願い致します。

Miss SAKE Channel

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

福島県の酒蔵で日本酒の仕込みや瓶詰めに関わらせて頂く機会があり、日本酒造りの奥深さや酒蔵の方々の情熱に触れました。
それを機に、日本酒の美味しさだけでなく、造り方や料理とのペアリングなどの幅広い魅力を、国内外の友人達に分かりやすく伝えたいという想いから、国際唎酒師の資格を取得しました。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

小学生から続けている合気道の師範です。稽古では、ただ技を鍛えるのではなく、心も磨いて頂きました。「正しい行いをし、弱い自分に打ち勝つ」という幼い頃から教えて頂いた合気道の精神が、今の自分に繋がっています。「時を守る・場を清める・礼を尽くす」ことを大切にしています。

特別意識している美容法は何ですか?

温泉に入ることです。
私の地元は街の中心地から車で30分程度で行くことのできる温泉が沢山あり、暇さえあれば温泉に行くほど大の温泉好きです。温泉成分で美肌効果が期待できるだけでなく、ゆっくり入ることで体の芯から温まり、自然の中で身も心もリフレッシュすることが健康に繋がっています。

代表地域のPR

福島県は、浜通り・中通り・会津地方それぞれの豊かな気候風土で作られた魅力的なお酒が沢山あり、全国新酒鑑評会で8年連続日本一となるなど、日本有数の酒どころです。
美しい自然と海の幸や山の幸などの美味しい食べ物、人のあたたかさ。魅力が沢山の福島へぜひお越しください。

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

  1. 2022 Miss SAKE Japan 磯部 里紗(いそべ りさ)
PAGE TOP
Translate »