2020 Miss SAKE 北海道 松井 詩 / Shihori Matsui

生年月日:1995年2月20日
出身:東京都
職業:帯広畜産大学 共同獣医学課程5年

自己PR

10年間の海外生活を経て、言語だけでなく異文化を肌で感じ、世界から見た日本、その中の一人としてのアイデンティティを培いました。

自身の強みである好奇心とそれに付随する行動力を軸に、自分の可能性を模索し続け、現在は獣医学を学ぶ傍ら動物の病気の原因となるカビや酵母の研究を行っております。

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

高校時代に通っていたシンガポールのインターナショナルスクールから、女子サッカーのシンガポール代表選手としてオーストラリアへの海外遠征に参加したことです。

選出されるにあたり、自身の強みを生かすにはどうしたら良いのか、努力と挑戦をし続けた経験から、不屈の精神力を培いました。

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

貧困中の子供達を支援すべく友人らとボランティア団体を発足し、カンボジアのスラム街にある孤児院で英語と日本語の授業を行いました。

一方、人種の違いを微塵も感じさせない、屈託のない笑顔で迎えてくれた子供達から、境遇や環境に責任転嫁せずどんな困難にも立ち向かう力強さを学びました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

夏は大根・人参・かぼちゃ等野菜の収穫、通年を通しては真冬―20℃の中でも朝3時から搾乳をしております。

大学の授業の一環で愛情もって育てた豚を、最後は屠殺し食べるということを経験しました。

[命と向き合う学問]である獣医学を学ぶ中で、命を頂くことへの重みを誰よりも痛感いたしました。

代表地域のPR

三つの海に囲まれ、雄大な山々と広大な大地を持つ北海道には見るものを魅了する四季折々の景観があります。

澄みきった空気と大自然が育んだ雪清水から生まれた日本酒と、肥沃な大地の恩恵によって作られる農作物・畜産物・海産物とのマリアージュを多くの方々にお伝えできるよう努めてまいります。

公式Facebookページ

Translate:

Miss SAKE出演・講演・取材依頼はこちら

2020 Miss SAKE ファイナリスト

Miss SAKE × SDGs

Mr SAKE / ミスターサケ

Miss SAKE活動実績

<海外活動>
<国内活動>
<メディア掲載・出演etc>
その他の活動実績はこちらから御覧ください。

最近の記事

PAGE TOP