2021 Miss SAKE 北海道 加藤 千紘 / Chihiro Kato

生年月日:1989年11月21日
出身:北海道
職業:会社員(外資系営業)

自己PR

パラレルキャリアでバラエティーに富んだ、令和のキャリアウーマンです!
金融リテラシー向上のため、楽しくお金にまつわる情報を発信しています。
また、それができる方を増やし、広めるためにマーケティング講師をするなど好きなことを仕事にし、自分の人生の開拓者でありたいと思っています。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

2016年に南富良野町での浸水被害があり、住宅へ流れ込んだ泥の除去作業ボランティアに参加致しました。
折れ曲がった木々に衝撃を受け、自然の威力を思い知ると同時に、一人ひとりが手を上げることは掛け算式に力を発揮するという気持ちの大切さを感じる経験でした。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

遠軽町にいる祖父母です。
祖父は漁師の仕事、祖母は調理師の仕事をしていましたので
行くといつもカニやホタテなど豊かな海の幸を使ったお料理を出してくれました。
ダイヤモンドダストが舞う-15度の寒空の下、家族で甘酒をいただくなど、北海道らしい楽しみを教えてくれました。

食に関して普段意識していることは何ですか?

摂りすぎないことを意識しています。
何を食べるか?が重視されがちですが、何を摂らないか?も大切なことです。
ナデシコプログラムで僧侶の方も精進料理を通して教えを広め、命に感謝する姿勢を改めて知り、答えは2500年前からあったのだと、答え合わせのような衝撃を受けました。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

「愛」です。
日本酒には、文化や歴史だけではなく可能性が詰まっています。
習慣や文化が多様化し、感じにくくなっている日本との繋がり。
それらを感じられると同時に、作り手の想いや期待も込められています。
私は日本酒を通してたくさんの愛を頂き、学び、知りました。

代表地域のPR

北海道は、日本の魅力が詰まった場所です。
地名には多くのアイヌ語が由来しており、随所に歴史を感じることができます。
豊かな自然とお食事はもちろん、おすすめは冬に頂く熱燗です。
寒さも楽しめるようになるのが日本酒であると共に、多くの方に楽しんで頂き、お役に立てるよう努めて参ります。

公式Facebookページ

Miss SAKEについて

>About Miss SAKE

 

>2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

 

>2021 Miss SAKE Japan ファイナリスト

 

>歴代 Miss SAKE の軌跡

 

>2020 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKEメールマガジン

最近の記事

PAGE TOP
Translate »