2023 Miss SAKE 秋田 高橋 凜 / Takahashi Rin

出身:秋田県
職業:伊藤漬物本舗 漬けると燻す烈 マネージャー

自己PR

私の家族は秋田で漬物屋を営んでおり、漬物を肴に日本酒を飲みながら楽しく語らう様子を幼い頃から見てきました。

そんな経験を経て日本酒が大好きになり、より多くの人に日本酒の良さや愉しさを知ってもらうために東京にお店を開きました。

Miss SAKEの活動を通してグランプリに選ばれることができれば、東京に限らず世界の人々に〈SAKE〉の魅力を最大限に広めていきたいと思っております。

私の天真爛漫な性格と行動力を生かして、日本の素晴らしさを発信していきたいです。

Miss SAKE Channel

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

高校生の時、女性で初めて応援団長になったことです。以前は女性が応援団に入ることも禁止されていましたが、私の代から入団できるようになり、また学ランを着ることができるようになりました。多様性を求められる今、私自身がルールを変えることができたことは自身につながりました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

私は母と、そして秋田の代表的な漬物「いぶりがっこ」と一緒に色々な国へ訪れてきました。いぶりがっこという独特な味わいの食品ではありますがその地域の名産品と合わせることで思わぬマリアージュがあることを学びました。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

母です。私の母は失敗を恐れず何事にもトライする人です。私が今回Miss SAKEに挑戦したのもそんな母の姿を幼い頃から見て憧れてきたからです。幾つになってもイキイキしている母のように挑戦の気持ちを忘れず生きていきたいと思います。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

日本酒は私にとって生きていく上で欠かす事のできない、身体の中を流れる血液のような存在です。「酒の一滴は血の一滴」という言葉が私の口癖です。そんな大好きな日本酒の魅力をより多くの方々に私らしくに伝えていきたいと思っております。

代表地域のPR

秋田は美食のまちであり、美酒のまちです。海の幸、山の幸、たくさんの美味しい食材が揃っています。美味しい料理に美味しいお酒を合わせることができる…そんな幸せな体験が秋田ではできます。そして言わずと知れた秋田美人。口でも目でも楽しむ事のできる秋田に是非お越しください!

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »