2024 Miss SAKE 京都 津田 朋佳/Tsuda Tomoka

出身:京都府
職業:会社員

自己PR

 

幼少時より日本舞踊を学び、常に所作に注意を払ってきました。この経験から細部への注意が重要であることを学び、それが私の信条となっています。また、日本舞踊を通じて日本文化の美しさや礼儀の大切さを学びました。Miss SAKEとして振袖を着こなし、品格ある女性を目指して日々精進します。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

大学時代、日本語教師資格取得の勉強をしておりました。その一環として韓国人向けの日本語教室でボランティア活動を行いました。授業で日本の文化や生活について話すことで、日本語だけでなく、日本文化にも興味を持つ方々がいらっしゃることを実感し、大変喜びを感じました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

私の経験の一つは、京都市の大文字駅伝に出場したことです。京都市内の予選を勝ち抜いた限られた小学校だけが出場でき、市内の道を走り抜けます。小学校時代6年間陸上競技に取り組んで駅伝出場に向け努力し、諦めない根性と忍耐力を身につけました。この経験は私の人生の基盤となり、今でも私を支えています。

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

①柔軟、寛容なコミュニケーター
②穏やかな調和促進者
③意外な行動力を持つ立案者

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

文化と歴史が詰まった絆を深める贈り物です。それぞれの銘柄には土地の歴史や職人さんの情熱が詰まっており、背景を知ることで心温まる体験ができます。そんな日本酒を飲みながら会話を交わすと不思議なことに会話が弾み自然と深い内容の会話もできてしまいます。これも日本酒の魅力だと感じています。

代表地域のPR

文化と自然、活気と革新が見事に融合した素晴らしい地域です。祇園祭や五山送り火などのイベントで風情を感じることもできます。豊かな水資源にも恵まれ、和食や茶道などの文化はこの水から育まれました。そして、京都の日本酒は全国製造量第2位でなめらかで上品な味わいが特徴的です。ぜひ京都へ!

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »