Miss SAKE News/Blog

横浜ロイヤルパークホテル「第61回日本癌治療学会学術集会 拡大代議員懇親会〜横浜の夜を彩るMiss SAKEと〜」に2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜が参加いたしました

 

皆さんこんにちは。2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜です。

10月18日水曜日に、横浜ロイヤルパークホテルにて「第61回日本癌治療学会学術集会 拡大代議員懇親会 〜横浜の夜を彩るMiss SAKEと〜」が行われました。

パシフィコ横浜にて10月19日木曜日から21日土曜日まで行われる学術集会の前日です。大変素敵な懇親会にご招待いただき、2023 Miss SAKE 12名のファイナリストが参加してまいりました。

懇親会は、大会長である慶應義塾大学医学部 泌尿器科学教室 教授 大家基嗣様のご挨拶で始まりました。

大変明るいお人柄で、ご登壇されると会場内にも一気に明るい雰囲気が漂いました。

今回の学会のテーマは「がん治療、一気通貫 ー力を合わせて、相乗効果ー」です。

歴史ある学会において、Miss  SAKEが参加させていただけることを大変光栄に思います。

日本癌治療学会 前理事長/ 慶應義塾大学医学部 外科学教室 教授の北川雄光様の乾杯のご発声により、会場が一つとなりました。

弊社団 代表理事の大西美香氏によるおもてなしプレゼンテーションが始まると一気に私たちのブースの前に多くの方が集まってくださいました。

先生方に振る舞われたお酒は下記の8種類です。

どのお酒も簡単に手に入れることができない貴重なものばかりです。

それぞれの特徴をご説明したり、先生方のお好みに合わせたお酒をお勧めさせていただきました。

 

①岩手県二戸市 南部美人

「スーパーフローズン 瞬間冷凍 純米大吟醸 生原酒」

 

②富山県立山市 白岩

「IWA 5 アッサンブラージュ4」

 

③福島県会津若松市 末廣酒造

「大吟醸 玄宰生」

 

④福井県鯖江市 加藤吉平商店

「梵 超吟 純米大吟醸」

 

⑤長野県松本市 大信州酒造

「香月 秘伝 純米大吟醸」

 

⑥京都市伏見区 招徳酒造

「サケヤスケ SAKE YASUKE」

 

⑦高知県高知市 酔鯨酒造

「純米大吟醸 万 〜mann〜」

 

⑧佐賀県鹿島市 富久千代酒造

「鍋島 Harvest Moon」

広い会場では、4箇所のブースに別れて日本酒で先生方のおもてなしをさせていただきました。8種類ご用意がある中の⑤〜⑧の4種類を担当させていただきました。

普段、人間の命と向き合う400名以上の先生方が全国そして海外から集まりました。気さくに話しかけていただき、私たちファイナリストにとっても非常に光栄な機会となりました。

東北から九州まで様々な場所からいらっしゃった先生方は、普段は目にすることができない貴重なお酒を堪能されておりました。

ファイナリストは、それぞれの代表県の名前が書かれたサッシュをしております。ご自身にゆかりのある土地のファイナリストを見つけ、ご歓談される様子があちらこちらで見受けられ、ブース周辺はどこも大変賑わっておりました。

お気に召した種類のお酒を何度も飲まれる方もいらっしゃいましたが、一方で全種類を飲まれた先生方も多くおり、何度もブースに足を運んでくださいました。

美味しいお料理と日本酒のペアリングを楽しまれた後には、歌手の今井美樹様のコンサートがありました。歌声に涙を堪える先生方もいらっしゃいました。

今回はファイナリスト12名が揃ったことで、地方のイベント出演時とは違う迫力と楽しさをご提供することができたのではないかと思います。

6月23日の最終選考会以来に顔を合わせるファイナリストメンバーも多くおりました。遠く離れたところに住んでいるメンバーが集まって一緒にお酒を振る舞うことができ、大変貴重な機会となりました。

普段は各々の地域でイベントに出演しているファイナリストたちが12人も集まると、より一層日本酒の魅力を伝えることができたように感じられました。

私自身、他のファイナリストの魅力の伝え方、説明の仕方を見て勉強になった部分がありました。それぞれの長所を生かして魅力を伝えている姿を見て、学ぶことが多くありました。今後は他のファイナリストの説明の仕方や工夫している点を取り入れながら、さらなる日本酒の魅力を発信していきたいと思います。

ご招待くださった大家先生、事務局の皆様、そして会場にいらっしゃった日本酒をご堪能してくださった先生方、このような素敵な機会に日本酒のアンバサダーとして参加させていただいたことに、心より感謝申し上げます。

10月20日火曜日に参加させていただいた「61JSCOおもてなしコーナー」や「Asian Oncology Society(AOS)」につきましても別途公式ブログやSNSにてご覧いただけますと幸いです。

また、第62回日本癌治療学会学術集会の大会長を務められる岡山大学大学院医歯薬学総合研究科 消化器外科学 教授 藤原俊義様より、来年10月は福岡県にて開催されるとのご案内がありました。詳細は下記をご覧ください。

引き続き日本酒の魅力を国内外の方々に発信できるよう尽力して参ります。

温かく見守っていただけますと幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【第61回日本癌治療学会学術集会】

Website:https://congress.jsco.or.jp/jsco2023/

YouTube: JSCO2023

【2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜】

Instagram:https://instagram.com/misssake__kana?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

Twitter(X):https://x.com/misssakekana?s=21&t=as4YNGZs7zu5ilHkB3XUAw

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 日本酒蔵ツーリズム総会と懇親会に2023 Miss SAKEが参加いたしました

  2. 国税庁様主催のインドでの商談会に2023 Miss SAKE Japan 山田琴…

  3. JTBならではプラン「宴席と旅の思い出に地域の彩りを!Miss SAKE 岡山に…

  4. 2017 ミス日本酒 準グランプリ 加藤香と2018 ミス日本酒 準グランプリ …

  5. 川越プリンスホテルにて行われた「KOEDO SAKE COLLCTION 202…

  6. 農林水産省 輸出・国際局 輸出企画課へ2023 Miss SAKE 山田琴子が表…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »