2018 ミス日本酒 東京 / 笹木 香利 Kaori Sasaki

26歳 東京都出身 タレント

Miss SAKE に選ばれたらどのような活動を行いたいか?

サッカーと野球はスコアブックをつけながら観戦するほどのスポーツ好きです。
2019年にはラグビーW杯が、そして2020年には東京でオリンピック・パラリンピックが開催されます。
イギリスでは「バーでビールとスポーツ」が、スペインでは「バルでワインとスポーツ観戦」など、”お酒とスポーツ”は海外ではとても親密なものです。
日本で”日本酒とスポーツ”の関係がもっと深められないか、可能性を探っていきたいです。

さらに国内外から多くの人が集まるであろう東京で、もっと日本酒を楽しめる環境を作っていくことも大切だと思います。
実際に知人や友人に「ミス日本酒 東京代表に選ばれた」と報告したら「おめでとう」というお祝いとともに、「日本酒って酔いやすそう…」「なんだか強そう」なんてコメントがちらほら。
ああ、日本酒ってそういうイメージを持っている人が多いんだなと実感しました。
私は日本酒ってハレの日でもケの日でも、食前でも食中でも、シーンを選ばず頂けて、味わいも価格帯も豊富で、色々な楽しみ方があって大好きです。
日本酒って気軽に飲めますよ、例えば同量のお水を飲みながらだと酔いにくいですよ、などもっと日本酒の嗜み方、楽しみ方を伝えていければと思っています。

東京代表 笹木香 第三回ナデシコプログラムについて

Translate:

最近の記事

PAGE TOP
Translate »