Miss SAKE News/Blog

「サンマリノ・日本まつり2018」に一般社団法人ミス日本酒が協賛させて頂きました。

皆様こんにちは。

この度、サンマリノ共和国にて6月29日から7月1日に開催された『サンマリノ・ニッポンまつり2018』に、一般社団法人ミス日本酒として協賛させていただきました。

このお祭りは、今から4年前にサンマリノに神社が創建されたのをきっかけに、毎年6月最後の土日に開催されている日本とサンマリノ共和国の文化交流イベントです。

また、日本は世界最古の君主国、サンマリノは世界最古の共和国という関連性も含め。

サンマリノは、世界最古の共和国でありながら一度も戦争をしたことのない平和の国ということから、平和の心がヨーロッパ、そして全世界へと神社を通して拡がり繋がっていくよう願いを込められているイベントでもあります。

サンマリノでは既に国の公式イベントの扱いになっており、昨年は伊勢音頭の方々、今年は茶道や包丁式、お琴などを伝える団体様が積極的に参加され、晩餐会は国のシンボルとも言える国会議事堂前のリベルタ広場に200名以上が集まる盛大なものになっております

晩餐会の後は、伊勢商工会議所ご協賛の提灯による提灯行列で、世界遺産である旧市街を歩きます。

中世にタイムスリップしたような歴史地区の石畳を、提灯の赤い灯が幻想的に照らし出します。

これらの活動がミス日本酒の3つの柱である。
①日本酒および日本の魅力を伝える事業
②地域の食・農産業に関する事業
③日本の伝統文化に関する事業
にも通じる素晴らしいイベントとして、協賛させて頂きました。

今後も、伝統ある日本酒と日本文化の魅力を日本国内外に発信すること大事にしながら活動してまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 福岡県酒造組合様に、2022 Miss SAKE 福岡 白石萌莉が表敬訪問をさせ…

  2. 『金賞受賞蔵の酒を楽しむ夕べ』に2022 Miss SAKE 福島 鶴蒔かれんが…

  3. 「第3回つくばみらい市米コンテスト」に2023 Miss SAKE Japan …

  4. 日本酒蔵ツーリズム推進協議会主催のセミナー・懇親会に、2022 Miss SAK…

  5. ZIP-FM様「SWEET VOX」に、2021 Miss SAKEがゲスト出演…

  6. 英語で学ぶ『日本酒の造り方 (How to Brew Japanese SAKE…

Miss SAKEとは?

2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »