Miss SAKE News/Blog

「サンマリノ・日本まつり2018」に一般社団法人ミス日本酒が協賛させて頂きました。

皆様こんにちは。

この度、サンマリノ共和国にて6月29日から7月1日に開催された『サンマリノ・ニッポンまつり2018』に、一般社団法人ミス日本酒として協賛させていただきました。

このお祭りは、今から4年前にサンマリノに神社が創建されたのをきっかけに、毎年6月最後の土日に開催されている日本とサンマリノ共和国の文化交流イベントです。

また、日本は世界最古の君主国、サンマリノは世界最古の共和国という関連性も含め。

サンマリノは、世界最古の共和国でありながら一度も戦争をしたことのない平和の国ということから、平和の心がヨーロッパ、そして全世界へと神社を通して拡がり繋がっていくよう願いを込められているイベントでもあります。

サンマリノでは既に国の公式イベントの扱いになっており、昨年は伊勢音頭の方々、今年は茶道や包丁式、お琴などを伝える団体様が積極的に参加され、晩餐会は国のシンボルとも言える国会議事堂前のリベルタ広場に200名以上が集まる盛大なものになっております

晩餐会の後は、伊勢商工会議所ご協賛の提灯による提灯行列で、世界遺産である旧市街を歩きます。

中世にタイムスリップしたような歴史地区の石畳を、提灯の赤い灯が幻想的に照らし出します。

これらの活動がミス日本酒の3つの柱である。
①日本酒および日本の魅力を伝える事業
②地域の食・農産業に関する事業
③日本の伝統文化に関する事業
にも通じる素晴らしいイベントとして、協賛させて頂きました。

今後も、伝統ある日本酒と日本文化の魅力を日本国内外に発信すること大事にしながら活動してまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019 ミス日本酒(Miss SAKE)兵庫大会 ブランドパートナー

南部杜氏発祥の地・岩手県紫波郡紫波町の高橋酒造店様に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が見学に行って参りました。

関連記事

  1. 埼玉県 大野元裕知事の元へ2020 Miss SAKE 埼玉代表 高野璃奈と、2…

    2020.03.29
  2. 2019 Miss SAKE 準グランプリ 冨田梨花が、岩手県紫波町 Cafe …

    2019.06.14
  3. 千葉県のきみさらずゴルフリンクスにて開催された「第8回きみさらずゴルフ狂選手権」…

    2018.04.23
  4. 伊木隆司 米子市長の元へ、2020 Miss SAKE 鳥取代表 永井里香が表敬…

    2020.08.03
  5. 英語で学ぶ『日本酒の造り方 (How to Brew Japanese SAKE…

    2019.06.27
  6. 「SAKE」と「Gastronomy」の融合をコンセプトとした食のイベント【小松…

    2020.11.09

Miss SAKEについて/日経CNBC

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKE Weekly Report

最近の記事

PAGE TOP
Translate »