2019 ミス日本酒 青森 櫻庭 梨夏 / Rika Sakuraba

生年月日:1996/08/15   出身地:青森県黒石市

「自己PR」

私の魅力は”共感力”です。
私は介護福祉士として沢山の利用者様と関わり、その方々と今後の人生計画を立て、最期まで歩ませて頂くという、お一人お一人のライフスタイルを背負っています。
人の感情に寄り添い共感し、 行動できる人。この共感力を活かし、他人の才能が発揮する手助けができる存在でありたいです。

「他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?」

親の手伝いで小さな頃から米作りに携わってきました。
機械で苗を植えたあと、一つ一つ隙間を埋めていく地道な作業があってこそ、皆様に届くお米になることを知りました。また、青森県田舎館村の”田んぼアート”の稲刈りにも参加し、友達と一緒に地域貢献活動を行いました。

「あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?」

母です。
家族を1番に想い、兄が難病になっても決して子供に涙は見せず、そして父をたてることを教えてくれた姿は、大和撫子の真髄である姿と感じます。
たくさんの愛情を注いでくれた母に影響を受けております。感謝してもしきれません。

「日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?」

世代を超えて、人と人を繋ぐことのできる1つのツールです。
父が日本酒が好きで、青森出身以外の方と飲む時は、青森の日本酒である田酒や豊杯を楽しそうに勧めています。
その姿を見て、日本酒は各地域の誇りであることを知ると同時に、大人として仲を深めるツールなのだと感じました。

「代表地域のPR」

青森には、日本で初めて世界遺産に登録された白神山地があります。白神山地の魅力は”ブナの原生林”です。
ブナは落葉広葉樹で高い保水力を持ち、ヨーロッパでは「森の聖母」とも呼ばれています。
この豊かな水源が、森~川~平野~海へと繋がり、広範囲での生き物や自然に恵みをもたらしています。

公式フェイスブックページ

Miss SAKE Link

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

  1. 2022 Miss SAKE 福岡 白石 萌莉
PAGE TOP
Translate »