2019 ミス日本酒 茨城 中野 皐月 / Satsuki Nakano

生年月日:1991/05/06   出身地:福岡県宗像市

「今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?」

7歳より続けている剣道です。
当時は日本一を目標に週5で稽古・土日は九州遠征と泣きながら稽古に励んでおりました。
しかし、いつしか剣道を教えられる立場から教える立場へ。
日本文化に興味を持つ留学生へ指導する機会をいただくようになり、”継続は力なり”という言葉の意味を実感しております。

「過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?」

幼少期よりガールスカウト活動を通して様々なことに携わる機会をいただきました。
学生時代には児童養護施設学習ボランティア代表、国際学生会議の実行委員や難民支援団体の設立。
現在は、起業イベントの運営や小学生を対象としたENGLISHキャンプでの看護師ボランティア等に従事しております。

「他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?」

学生時代に中東のヨルダンへアラビア語留学・シリア難民キャンプでのボランティア活動を行ったことです。
難民キャンプでは、何も出来ない自分の無力さを痛感致しました。
しかし、この経験は「将来、必ずこの地へ戻り医療者として医療支援を行う」という私の原動力にもなっております。

「あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?」

患者さんです。
私は、看護師として毎日、命と向き合っております。死と隣り合わせでも懸命に生きる患者さんから「今を精一杯生きる」ことの意味を教えていただきました。
彼らとの出会いで私の中での人生の価値観は大きく変化し、健康に笑顔で過ごせる当たり前の毎日に感謝するようになりました。

「代表地域のPR」

私にとって茨城は第二の故郷です。
大学進学を機に来た茨城で、心暖かい地元の方々に出会い自然豊かな茨城が大好きになりました。
魅力度ランキング二年連続最下位の茨城の隠れた魅力を酒造の方々と力を合わせてPRして参ります。
日本中に、いや世界中に茨城の魅力を広められるように精進致します。

公式フェイスブックページ

Miss SAKE Link

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

  1. 2022 Miss SAKE 福岡 白石 萌莉
PAGE TOP
Translate »