2020 Miss SAKE 東京 齋藤 茉夕 / Mayu Saito

生年月日:1993年4月25日
出身:東京都
職業:女優

自己PR

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

宝塚音楽学校に合格したことです。

中学3年の時に宝塚に出会いそこからお稽古を始めました。

その年は2次試験で不合格。次回最後の挑戦と決め1年、死に物狂いでお稽古に励み合格を得ました。

発表時、喜びと共に、情熱と努力があれば不可能も可能になるという大きな確信を得た事を今でも覚えています。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

自衛隊で訓練を受けたことです。

ラインダンスや群舞等では細部の角度まで綺麗に揃える事が大切です。

自衛隊の整列、行進等の基本動作に学ぶところが多い為、生徒全員が訓練を受けます。敬礼1つにも何種類もある事に驚きましたし、

「心が揃わないと動きも揃わない」という言葉が強く心に残りました。

食に関して普段意識していることは何ですか?

素に近い食材を摂ることです。

お米でしたら玄米、お砂糖だったら黒糖、豆乳だったら無調整豆乳…等、なるべく人の手が加えられてない物を選ぶようにしています。

野菜や果物を無農薬の物にすることによって、1番栄養があると言われている皮まで頂く事が出来、ゴミを減らすことにも繋がっています。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

私にとって日本酒は厳かで格式の高いものでした。

神社で頂く御神酒や元旦の朝に姿勢を正して頂く新年の日本酒が印象として強くあったからです。

近年、親しい方々と食事会で日本酒を頂く機会が増え、身近に感じるようになり、もっと親しくなりたい、沢山の方に紹介したいと思う友の一人となりました。

代表地域のPR

東京にも自然が沢山あります。

私は幼い頃、多摩川の土手で遊ぶのが大好きでした。

その東京には実は9もの酒造があり、富士山や高尾、秩父等の清水から美味しい日本酒を産み出しています。

東京でオリンピックが開催されるこの機会に国内外の方々に東京生まれの美酒との出会いをお届け致したく存じます。

公式Facebookページ

Miss SAKEについて/日経CNBC

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKE Weekly Report

最近の記事

PAGE TOP
Translate »