2021 Miss SAKE 三重 北口明香里 / Akari Kitaguchi

生年月日:1994年4月7日
出身:三重県
職業:会社経営、日本酒カフェバー経営

自己PR

現在、東京都渋谷区にオフィスを構えて会社を経営しています。
まもなく4期目となりますが、学生時代に培ったITの知識を活用してホームページの制作や、映画の助監督・映像制作から飲食店の経営まで幅広く運営しております。

Miss SAKE Channel

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

現在のカフェを立ちあげる際、内装をセルフリフォームで仕上げました。
自ら2トントラックを運転し、長い木材を何度も往復して運び、木材の防腐処理からバーナーで焼き杉にするなど、細部までこだわって完成しました。
壁紙も剥がすところから、下地のパテ塗りや、はしごに登って腕がつりそうになりながら天井の壁も貼りました。
ブロック塀に漆喰を塗り、大理石を使用して立派なカウンターも作りました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

19歳の時には、カナダトロントへの短期留学や、23歳の時にヨーロッパを一周するなど海外の文化にも触れてきました。
海外の方の日本酒の評価が凄まじく良かったことを覚えております。
そして20歳の時より、人気脚本家の野島伸司さんの監修する養成所に通い、女優として演技の勉強もしてきました。
ドラマやPVにも出演させて頂きました。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

人と人とを繋ぐコミュケーションツールです。
美味しいお食事に合わせて楽しい時間をより輝かせてくれるだけでなく、人によって感じ方が違う味わいを人と語り合うことで、その日本酒の造られ方や、造り手のこだわりにも目が向けられていき、日本の伝統の素晴らしさを楽しむ機会になると思います。

代表地域のPR

三重県は美味し国と呼ばれており、山や海の自然に恵まれて心が満たされるような場所です。
伊勢にはパワースポットとされている伊勢神宮もあり、鮑や伊勢海老などの海の幸や神聖な御神酒が奉納されます。
酒蔵も33蔵あり、日本酒が欠かせない地域です。

公式Facebookページ

Miss SAKEについて

>About Miss SAKE

 

>2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

 

>2021 Miss SAKE Japan ファイナリスト

 

>2020 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKEメールマガジン

最近の記事

  1. online sake fair 2021 miss sake
PAGE TOP
Translate »