2022 Miss SAKE 滋賀 磯部里紗 / Isobe Risa

生年月日:1995年4月14日
出身:神奈川県
職業:経営コンサルタント(Exa Innovation Studio, Inc)

自己PR

2022 Miss SAKE 滋賀 磯部里紗と申します。
私の家族は滋賀県にゆかりがあり、曽祖父は町長、祖父は県議会議員と、地域の活動に深く携わっておりました。
私もこの度 滋賀代表として、地域の日本酒を発信させて頂くことで、家族のふるさとである滋賀県に貢献できるよう努めて参ります。

また、私は高校のフランス留学をきっかけに、日本の魅力を海外に伝えたり、日本の商品の海外展開を支援するような仕事がしたい、という夢を持つようになりました。
その夢を叶えるべく、現在は日本企業のヨーロッパ進出を支援するコンサルティング企業で働いております。

Miss SAKEの「日本酒の魅力を国内外に発信するアンバサダー」としての活動は、まさに私自身の夢につながるような活動です。
特に日本酒の海外展開の面で貢献できるよう、精進して参ります。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

学生時代に、フランスやベルギーで実施された、世界中の食材・食品が集まっている食品展示会の日本ブースで、日本のお煎餅やお団子、鰹節を海外のバイヤーに説明したり商談をする際の日仏通訳として働かせて頂いたことです。
将来このような分野で仕事がしたいと確信させてくれた大変良い機会でした。

特別意識している美容法は何ですか?

厳密には美容法ではないのですが、私は内面を整えることが、自分にとっての最大の美容だと思っています。
心に余裕を持ち、周りの人を気遣うことができたり、心から笑顔でいられることが、一番自分を美しく見せてくれると思います!

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

①天真爛漫
②自分らしさの追求
③行動力

代表地域のPR

滋賀県が誇る日本最大の湖である琵琶湖は、かつて水陸の交通要所とされて街全体が発展し、酒屋文化が栄えたという歴史があります。
また、県の面積の半分ほどを占める山々から流れる綺麗な水と、近江米を初め米作が盛んな滋賀県には、名水と好適米が揃っているからこそ、美味しい日本酒が沢山あります!

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »