2022 Miss SAKE 埼玉 村田真悠 / Murata Mayu

村田真悠(25)
出身:埼玉県
職業:モデル

自己PR

みなさま、はじめまして。
2022 Miss SAKE 埼玉 村田真悠です。

埼玉県は日本酒の出荷量,消費量 共にトップ5に入っていることを皆さまご存知でしょうか?
埼玉県の魅力、そして日本全国の日本酒を含む日本の文化を、1人でも多くの方にお伝えしていけるよう努めてまいります。

人と向き合い乾杯することが難しいご時世ですが、
笑顔で乾杯することができる日が、1日でも早く、訪れるようにと願っております。

宜しくお願い致します。

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

学生時代の部活動として6年間続けた茶道です。
最後の2年間は部長をしており、文化祭では少しでも楽しい空間になるよう、部員と意見交換を行いながら、毎日夜遅くまで活動しました。
学園長など多く方に反響の声をいただけたのは部員を信じる力、集団の団結力のおかげと思っております。

食に関して普段意識していることは何ですか?

お水をたくさん摂ることです。
起きて1番最初に白湯を飲み、通常時は常温のお水やお湯、そして炭酸水を意識して飲んでいます。
また食事に関して意識していることは、もずくや納豆、めかぶを食べることです。
手軽に摂れることと、酢の物や発酵食品が大好きなので毎日摂取は心がけています。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

人と人を繋ぎ合わせる架け橋です。
言葉がなくても酒器を合わせ、互いに敬意を送る乾杯は、相手の心の扉を開く鍵のような存在です。
お祝いや慰め、言葉では表すことのできない感情も包み込んでくれる。
笑顔が溢れ、人々を幸せで楽しい空気感を醸し出す魔法のようなものだと思います。

代表地域のPR

賑やかで煌びやかな街がある一方、城下町などの落ち着きや風情のある街、山や川など自然豊かな地域と幅広い魅力があります。
埼玉県が日本で一番、日本初など様々な魅力がある中、日本文化である日本酒のPRのお手伝いができることに誇りと感謝の気持ちでいっぱいでございます。

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »