2022 Miss SAKE 長野 髙木友葉 / Takagi Tomoha

髙木友葉(23)
出身:三重県
職業:役者

自己PR

2022 Miss SAKE 長野 髙木友葉です。
日本酒を好きになったのは長野県だったからと言っても過言ではありません。

私はお芝居をする為に18歳から長野県に移住し、現在は舞台女優として活動しております。
お酒を嗜む年齢になり”地酒”という存在を知りました。
様々な地酒をいただき、蔵元見学をしたり酒屋、飲食店の方々の生の声を聞くことで日本酒が私達の手に届くまでに沢山の方の想いのバトンがあると感じました。
私はそのバトンを受け取り、日本酒という誇りのある日本文化をより多くの人に親しんでいただけるよう努めて参ります。

地酒を日本へ、そして世界へ。 日本酒というバトンをつなげていきたいと思います。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

幼少期から年に一度家族と共にゴミ拾いのボランティアに参加しております。
地域の方と交流しながら、街を綺麗にする行為はいつもお世話になっている街に対して奉仕する幸せを感じます

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

着物を毎日来ていて日本酒が好きだった、曽祖母です。
入院中、毎日欠かさず美容液を体に塗り、102歳とは思えない綺麗な肌をしており、とても感動したのを覚えています。 亡くなった際に、自分で死装束の着物を準備していて、私もこのように死ぬまで努力を惜しまない上品な人になりたいと思いました。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

人と人とを繋ぐ、素晴らしいものだと思います。コロナ禍になり、人と対面し繋がるという機会が減りました。しかし、日本酒は飲むことで土地と繋がり、作る方と繋がり、日本酒を楽しむ方と繋がることができます。

代表地域のPR

アルプス山脈をはじめとした美しい山々と、そこから湧き出る清冽な湧水、寒暖差が大きい長野県は酒蔵の数が全国二位で80を超える酒蔵があり、創業300年以上の歴史がある酒蔵もあり個性に富んだ”地酒”がございます。
この自然に恵まれた長野県の地酒をより多くの方にお伝えできるよう努めてまいります。

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2022 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »