2022 Miss SAKE 神奈川 横田早紀 / Yokota Saki

横田早紀(24)
出身:兵庫県
職業:外資系金融社員

自己PR

2022 Miss SAKE 神奈川 横田早紀です。

一言に神奈川と言っても、都会と自然、スポーツと芸術、開国の港から幕府の歴史まで幅広い特色があります。

実は神奈川県には13もの日本酒の蔵元があることをご存知ですか?住んでいながら私もまだまだ知らない魅力は多いです。
日本酒をキーワードに、そんな神奈川や豊かな日本文化の魅力を発信していきたいと思っております。

Miss SAKEとして私もそれらを体現するような広く深い魅力を持った大和撫子を目指して参ります。

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

小学校では、毎年校内にあるイチョウの木から銀杏を拾い、洗い、バザーで販売し、ハイチの子供たちへ寄付を行っていました。中学時代は、カリフォルニアで植樹ボランティアを行いました。
最近では会社を通して江ノ島でのゴミ拾いや、LGBTQレインボーパレードにも参加しています。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

マザーテレサです。
幼稚園からカトリック系の学校に通っていた私ですが、小学校の頃に読んだ彼女の本が忘れられません。「愛されるより、愛することを」「大切なのは、どれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけ心を込めたかです」といった名言は、幼心に強く響きました。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

宝の地図だと思っております。
その裏側に伝統的な日本文化、醸造の神秘、季節性や蔵元様の思いなど、多くの宝物を秘めているからです。盃を酌み交わすことで生まれる人との時間も、かけがえのない宝物。全てに繋がる宝の地図を、読み深めていくこれからが楽しみでなりません。

代表地域のPR

一言に神奈川県と言っても、都会と自然、スポーツと芸術、開国の港から幕府の歴史まで、幅広い特色があります。神奈川県にある13の酒造様方も、とても個性豊かです。
Miss SAKEとして私も、神奈川県を体現するような広く深い魅力を持った大和撫子を目指して参ります!

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »