2023 Miss SAKE 島根 土倉 麻杏 / Tokura Mako

出身:大阪府
職業:バレエ講師

自己PR

2023 Miss SAKE 島根 土倉麻杏です。

普段はバレエを踊っているので、踊った分だけお酒を飲んでいいをモチベーションに、日本酒のおかげでバレエを頑張っています。

最近のマイブームはおちょこ集めです。
先日はおちょこを作りにいきました。
私は日本酒を通して、ワクワクと素敵な学びがありました。お店の方と仲良くなって日本酒の豆知識を教えてもらったこと、新しい人と出会ったこと、日本の歴史のこと。ますます日本酒に魅了されています。

私が代表する島根県はパワースポットがたくさんある神聖な土地です。よいご縁がたくさんの方に届くことを願い、私自身が良いご縁を引き寄せられる存在として、心こめてMiss SAKE の活動に貢献していきます。

そして各地域が紡いできた日本酒を、私も未来に紡いでいく一員となりたいです。 よろしくお願いします。

Miss SAKE Channel

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

世界三大バレエである「白鳥」を主役として踊ったことです。技術力と白鳥の儚さを表現する練習をして私なりの「白鳥」を表現しました。周りの方から良かったと聞けたこと、そして一番近くで支えてくれていた母の目が涙ぐんだ時、最後まで諦めず取り組んで良かったと感じました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

自身のキャリアと様々な資格を持っていることです。目を惹く広告に携わりたく広告代理店に3年半在籍し、好きなバレエを諦めきれず周りから止められたものの転身しました。元広告マンのバレエ講師はいないと考えます。Webクリエイターエキスパート、ピラティストレーナー、教員免許を保有しています。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

母です。仕事と家庭を両立しながら家族を守り、聡明な母から、実直であること、色々な表現でくれた無償の愛、気合いを学びました。日本酒もおいしいごはんに連れて行ってくれたことがきっかけで知りました。私もいつか母のような母になり、愛情を感じるおいしいご飯を作りたいです。

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

「ワクワクをくれるもの」です。日本酒を頂く前、どんな日本酒なのだろうという想像から始まり、頂いた後は造り手の想いを想像し味わい香りを楽しみます。そして日本酒を頂く場所、人との繋がり、合わせるお料理、日本酒をいただく度に発見するものがあり、毎回ワクワクしながら日本酒を頂いています。

代表地域のPR

神々が降り立った神聖な土地、島根県。島根県は日本酒発祥の地とされ「古事記」や「出雲国風土記」に出雲地方にて神々がお酒の宴や醸造が記されています。豊かな自然で育まれた水とお米、杜氏の技術、目に見えないパワーを感じる神聖な土地で、各蔵が伝統や技術を大切に守り酒造りが行われています。

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »