2023 Miss SAKE 富山 長田琉羽里 / Nagata Ruuri

出身:富山県
職業:会社員

自己PR




2023 Miss SAKE 富山 長田琉羽里です。

私は、ちょうど一年前、初めて日本酒を口にしました。それから、日本酒について、興味をもつようになりました。
日本酒についてもっと知りたいと思い、富山にある6つの蔵にお邪魔しました。

蔵見学では、蔵人の想いや日本酒へのこだわりについてを聞くことができ、また、蔵がある地域についても深く知ることができました。

私は、日本酒を通じて、富山の食や文化、地域性についても発信していきたいと考えています。
そして、一年前の私のように日本酒を飲んだことがない人に日本酒の良さを伝え、日本酒を好きになってもらうきっかけ作りのお手伝いをしたいです。

まだ、自分自身、日本酒初心者なので、Miss SAKEを通じて勉強し、成長していきたいです。
よろしくお願いします。

今までで最も誇りに思っている達成は何ですか?

第7回 データビジネス創造コンテスト 〜Digital Innovators Grand Prix (DIG) 7〜で最優秀賞を受賞した事です。和食文化の価値創造について考えたビジネスコンテストで、自分の技術を活用し、和食を継承するための方法を提案しました。

あなたの人生に最も影響を与えた人物は誰ですか?

日本酒バーで働いていたときにお世話になった方です。日本酒を私に勧めてくれた人であり、日本酒について沢山教えてくれた人です。この方がいたお陰で日本酒の魅力を知り、MissSAKEに応募するまでの日本酒好きになる事ができました。

食に関して普段意識していることは何ですか?

できる限り、国産のもので、無農薬な野菜を食べるようにしています。大学時代、農家にお手伝いに行っていた事もあり、生産する大変さを理解しているつもりなので、食材に感謝し、どんな料理でも残さずに食べるようにしています。

代表地域のPR

富山県は、海と山に囲まれた自然豊かな地域です。富山県には名水の湧き水が多く、北アルプスからの清冽な水もあるため、各蔵はこれらの良質の水を仕込みに使用しています。富山の水で作られたスッキリとした飲みごたえのある富山の日本酒を、世界に発信していきたいです。

Miss SAKEとは?

2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2022 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »