2024 Miss SAKE 鹿児島 長友陽奈子/Nagatomo Hinako

出身:鹿児島県
職業:早稲田大学文化構想学部4年

自己PR

 

日照時間が長く、温暖な気候を持つ鹿児島で育ち、明るい笑顔と感受性豊かな心を育みました。地元で称される「薩摩おごじょ」の特徴である優しく芯のあるひた向きな心を持つ女性として、日々自己研鑽を積んでいます。今後もたくさんの人に笑顔をお届けできるよう、精進して参ります。

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

熊本地震の際、材木屋を経営する祖父母と共に、阿蘇の倒壊した家に材木を届ける活動を経験しました。
この時、正確な情報提供と日常的な防災意識の重要性を実感し、将来は自分の声で大切な人々や街を守りたいと強く思うようになりました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

高校時代、書道部の一員として、世界遺産「仙巌園」で書道パフォーマンスを披露しました。令和の元号発表年に、明治天皇の格言や西郷隆盛の座右の銘を揮毫し、鹿児島が舞台の大河ドラマのテーマソングに合わせてパフォーマンスを展開。この経験は、文化と伝統への架け橋となる志を強くしました。15年間続けている書道で師範の資格も取得しました。

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

①好奇心旺盛 ②チャレンジャー ③真面目

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

日本酒は私にとって新しい出会いの扉を開く存在です。まだ日本酒の世界に足を踏み入れたばかりですが、Miss SAKEを通じて、多くの素晴らしい縁に恵まれました。日本酒をきっかけに地方の方々との交流が生まれ、会話が弾むだけでなく、自分の地元の新たな魅力も発見する機会となっています。

代表地域のPR

鹿児島は豊かな自然、食文化、歴史に恵まれています。活火山の桜島と共に生きるこの地には、豊富な温泉と壮大な自然景観の屋久島があります。特徴的な「黒」の食材、黒毛和牛、黒豚、黒マグロも楽しめます。また、明治維新を支えた多くの偉人を輩出した歴史も魅力の一つ。鹿児島へおじゃったもんせ!

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »